netgeek

0

高速道路で「ネコ捕獲中」の表示。こんなの初めてみた。

netgeek 2018年1月19日
 

福岡都市高速道路2号線の「月隈出口」付近で、迷い込んだ猫を救出するため、高速道路が一時規制される騒動があった。

看板に「ネコ捕獲中」の文字が!

▼なにやら事故でもあったのかと思いきや、大人数で猫を捕まえようとしているらしい。

▼いた!黒い猫が逃げ惑っており、捕まえるのが大変そうだった。落ちないか心配。

出典:https://twitter.com/masashi812fukui/status/953815466765533185

▼捕獲のために出動した中島隊員は当初、網で捕まえようとしたもののうまくいかなかった。

▼網をすり抜けた猫は車の下に入り…。

▼そのままエンジンルームの中に入ってしまった。

▼隊員らはそのまま車を運転して3km先の安全な場所に移動して猫を保護した。

猫が車の中に入り込んだのに発進してしまうというのは危険なように思えるが、無事でなにより。高速道路は4kmの渋滞が起きたが規制は1時間で解除された。

ネット上では首都高で同じような光景を目にしたことがあると写真がアップされた。

▼左端に猫の姿が確認できる。偶然にも今回と同じ状況だ。

▼はさみうちで確保。落ちなくてよかった。

出典:https://twitter.com/tora_saba/status/954173712156078080

救助にあたった隊員は最後に「高速道路を運転中に動物をみかけたらまずはスピードを落として通報してほしい」と言葉を残した。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!