netgeek

0

【悲報】福井新聞が日付を間違える

netgeek 2018年1月5日
 

福井県民なら誰もが知っている福井新聞がとんでもないミスを犯してしまった。非常にレアなミスなので気づいた読者としてはなんだか嬉しい気持ちになる。

1月4日の福井新聞に注目。

▼最新の紙面に何かおかしなところはないか探してほしい。

出典:https://twitter.com/Dear_Fukui/status/948784894603350016

▼なんと日付が2017年(平成29年)になっている。ネット上ではこのミスに多くの人が気づいて指摘していた。

▼ただ1月1日はちゃんと2018年(平性30年)になっていたのだという。

▼まとめてみるとやはり4日だけ異様。福井県だけタイムリープしてしまったのか!?

出典:https://twitter.com/tstormkyary/status/949070400582856704

▼その後、5日の新聞で小さくおわびが掲載された。

福井新聞は発行部数20万6,500部で、福井県の普及率は78%と非常に高い。読売新聞、朝日新聞の福井県での発行部数はわずか1万部で、地元民によると「福井には『朝日新聞…?何それ?』という人が本当にいる」とのこと。

地方新聞として絶大な人気を誇る福井新聞がこんなケアレスミスをしてしまったというのは大事件。読者からは「まさか2017年の記事を使いまわしたのか…」という冗談も飛び交った。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!