netgeek

0

【画像】ローソンがガリガリくんのシチュー・コーンポタージュ味を半額値下げした理由が衝撃的すぎる…!!!

netgeek 2014年4月29日
 

ガリガリくんといえばあのソーダ味のおいしいアイスを想像する人が多いだろう。実際夏には好んで食べている人もかなりいるはずだ。そしてガリガリくんはたまに珍味を出すことがある。例えばシチュー味だったり、コーンポタージュ味だったり。始めは好奇心で買って食べる人も多かったが、長期間経つとあまり売れなくなるようだ。そんな珍味のガリガリくんをローソンが半額値下げをしたのだが、その理由が衝撃的すぎると話題になっている。


超マズイから値下げ…!!!
売り手がそんなことを言って大丈夫なのだろうか。このPOPのインパクトはかなり大きかったようでこちらのツイートは現在3000回以上リツイートされている。
BmTZY0NCQAAVLOo
実際確かにそんなにおいしいとはいえないガリガリくんのシチュー味とナポリタン味だが、まさかローソンが超マズイとPOPに書くなんて誰が予想しただろうか。しかしこれ販売戦略としては間違っていないかもしれない。わざとある商品の悪いところを売りにして逆に手に取ってもらいやすくなるという戦略を使っているのだろう、たぶん。
例えば青汁の「まずい、もういっぱい!」なんかがそれに当たる。

それにしてもなかなか衝撃的だったこちらのPOP。とにかくさっさと売ってしまいたかったのだろうか。話題になっただけでもローソンの勝ちということができそう。
ちなみに皆さんは半額になってたらこちらのアイス、買います???

以下ツイッターの反応

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!