netgeek

0

たぬき「に、にゃあ…?(困惑)」 猫に紛れてエサをねだるドサクサたぬき

netgeek 2017年12月4日
 

駐車場に猫がたくさんいると思って写真を撮っていたらら思わぬ生物が紛れていることに気がついた。

「おー!この駐車場、猫いっぱいおるなー。…って誰だお前」

▼エサをねだりに来た人懐っこい猫が手前におり、猫が散見される中、正面奥に丸っこいたぬきが!

▼まさかこんな駐車場に野生のタヌキがいるとは思わなかった。猫の中に自然に溶け込んでいる。

出典:https://twitter.com/sigeosato/status/936823651956957184

ここは四国南部にある室戸阿南海岸国定公園。地元の人にとっては野生のたぬきがたくさんいる場所として有名なのだという。

たぬき目的で遠方から来る人もちらほら。観光地としては意外な名所だ。

この記事では室戸阿南海岸国定公園で撮られた写真をまとめてみた。

▼かなりの至近距離撮影。エサをねだるたぬきの目が可愛い。※野生のたぬきに噛まれると危険なので気をつけてほしい。

▼2匹!ずいぶんとリラックスモードで、もはや猫と同じ。

▼1匹の猫と2匹のたぬき。

▼くんくん…。

▼運がいいと群れを見ることができる。子供たちかな?

▼しかし、室戸阿南海岸国定公園を訪れてもたぬきが現れないこともあり。こういうこともあると一応覚悟はしておいてほしい。

おまけ。

冒頭の写真をよく見返すと、太っちょ猫が挟まっている。

お腹が引っかかって足をじたばた。

室戸阿南海岸国定公園は動物好きにはたまらない場所だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!