netgeek

2

野生の鷹が襲来してインコたちが整列。まるで王の凱旋を迎える国民達

netgeek 2017年11月28日
 

鳥小屋を外に設置しているTwitterユーザー「ケイミ」さんが珍しい光景を目の当たりにしたと写真を披露してくれた。

インコたちがやけに整列していると思ったらすぐ側に鷹が!

▼間合いを取りつつ様子を窺う鷹。圧倒的な実力差を察したのかボタンインコたちは固唾を呑んで静まり返る。

▼ゴゴゴゴ…。静かなハンターの野生の血が騒ぐ。目つきがすごくクールだ。

▼一方、インコたちは綺麗に並んで身を寄せ合っている。手前のインコが助けを求めるように飼い主を見ているのが面白い。

▼その後、鷹は間合いを詰めて鳥小屋の上に。人間がいても気にしないようだ。この距離感にインコたちはドキドキ状態。奥に奥にと逃げようとする。

▼こうして、奥はぎゅうぎゅう詰め状態に。下にいる3匹は度胸が座っているということなのか?それとも安全と理解している?

もしかすると鷹はインコたちの鳴き声を聞いて獲物がいると思い、飛んできたのかもしれない。だがインコたちは安全な小屋の中に入っており、手出しができなかった。

飼い主はこの光景を「王の凱旋を迎える国民達のようだ」と表現していた。結果的にインコたちに被害はなかったとのこと。猫はよく来るけど、鷹は初めて。大変珍しい光景であった。

▼おまけ。この家庭にはもっと大きい鳥もいる。これなら鷹に対抗できるかも。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!