netgeek

3

ケント・ギルバート「テレビでは放送禁止だけど最後の砦は朝鮮総連。資産凍結35団体から除外されてる」

netgeek 2017年11月9日
 

北朝鮮に対する圧力を高めるため安倍総理が北朝鮮関連の団体・個人の資産凍結に踏み切った。思い切った措置ではあるが、なぜか朝鮮総連が除外されていたと話題になっている。

資産凍結というかなり重い処分。

「明日実行する」と突然の発表だった。これまでこっそりと日本で活動してきた北朝鮮の手下はこれでもう活動できなくなり、解散を余儀なくされるだろう。重要な資金源を失った金正恩はこれでまた一歩追い詰められた。

しかし朝鮮総連はまだ生き残っている。どうやらリストから外れていたようだ。

ケント・ギルバート「日本が制裁措置をかけたら(北朝鮮は)一番痛いっていうところがまだ残っている」

半井小絵「あの大きなところ?」

ケント・ギルバート「大きなところだね」

居島一平「そこだけ小声になるんですね」

半井小絵「私だって言ったら恐いもん。言いたいけど恐いから言えない」

ケント・ギルバート「テレビに出始めた頃からそれについてはテレビで言うなって言われてますからね」

半井小絵「あぁ~そこは」

ケント・ギルバート「うん、まずい。徐々にやってますけどね。徐々に強くしていきましょう」

居島一平「いや、もうはっきり申し上げたほうがいいですよね。朝鮮総連ですよね?」

ケント・ギルバート「えへっへっ(笑)…はい(小声)」

居島一平「朝鮮総連ですよね」

ケント・ギルバート「はい。それはそのままにしてますからね」

半井小絵「今回も入ってないですもんね~」

居島一平「入ってない!?」

ケント・ギルバート「朝鮮総連は入ってないと思いますよ」

居島一平「入っていない…。そこはねぇ…」

ケント・ギルバート「入ってればそれ自体がニュースになってるでしょ」

居島一平「トップにきてもおかしくないですね」

ケント・ギルバート「そこにまだ手をつけてないからね」

半井小絵「3人で言ったことになっちゃった(笑)」

居島一平「いやいやいや申し上げたのは私ですから」

半井小絵「いや逃げたみたいになるから(笑)違うの。恐いだけ、恐いだけ。恐いけど言わなきゃですもんね」

居島一平「はっきり言いますと、私だって恐くないわけじゃないんですよ」

半井小絵「みんな恐い」

ケント・ギルバート「居島さんは(番組に)毎日出てるから余計恐いね」

居島一平「ここらへん(顔)に大怪我して出てくるかもしれません」

虎ノ門ニュース(1:05:22~)

今回の資産凍結は9つの団体と26の個人に対して行われた。大きな組織規模を誇る朝鮮総連はなぜリストから漏れたのか。これも一種の交渉のテクニックなのか、それとも本当に手出しできない相手なのか…。テレビでは発言禁止規制が敷かれているという話もまた衝撃的な暴露であった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!