netgeek

6

水道橋博士「安倍総理がイヴァンカに57億円あげやがった!びっくりするわ!」←バカ発見

netgeek 2017年11月5日
 

3日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で水道橋博士が事実関係を誤認したまま安倍総理をバッシングする一幕があった。

前回の記事:【炎上】福島瑞穂「安倍総理がイヴァンカに57億円プレゼント!許せない」→デマでした

所詮は小銭稼ぎのコメンテーター。視聴者に有益な見解を全く示せていない。

水道橋博士「57億円!選挙で権力を決めるっていうのは税金の分配をする人を決めているわけじゃないですか?そこに議会が提案して決まるわけじゃないですか。お金が被災者に回らないとか色々な問題があるのに、よくこんなことが決まるなと怒らないのが不思議でしょうがないですよ!」

どうやら水道橋博士は安倍総理がイヴァンカに57億円をあげたと思いこんでいるようだ。基金は世界銀行のもので、イヴァンカは管理・集金には関わっておらず、立ち上げに関わった程度。また、G20サミットの段階で日本以外にも13カ国の支援が決まっていたので安倍総理の独断というわけではない。

それでもマスコミは「イヴァンカ基金」などという紛らわしい通称を使い、不正確な情報を垂れ流す。例えば朝日新聞は「イバンカ氏の女性基金」とおかしな表現をしていた。これには批判の声が殺到し、「主導」という言葉を付け加えた。

さて水道橋博士は続けてとんでもない比喩を持ち出す。

水道橋博士「会社の社長の娘が来て、みんなでへこへこしながらお金差し出すなんてあり得ないですよ。いつの時代の話やってるんですか。もうびっくりするわ俺」

イヴァンカは大統領補佐官なのでただの娘というわけではない。会社で例えるなら副社長が正しく、みんなが丁寧な対応を取るのは当たり前だ。また、お金は1円も差し出していない。

この他にもバラいろダンディではイヴァンカに否定的な意見が飛び交った。

「私はイヴァンカが嫌いですよ。お父さんの力を使って好き勝手やってるのがイラッとする。みんな嫌いだと思う」「ファッションも嫌い。なんだあの昆虫みたいなグラサンはって」「あのサングラスは溶接の作業やってたみたいです(笑)」「お母さんは元トップモデルって言ってるけど、実態が何もないでしょ(笑)」

全員のコメントが茶の前でせんべいをかじりながらテレビを見ている主婦と同レベル。思い込みやただの空想で話に花を咲かせていく。

インテリ路線で売っていた水道橋博士は政治に口を挟むようになってからすっかり化けの皮が剥がれた。

安倍総理より籠池理事長を信じると表明した過去は完全な黒歴史となった。単純に考えて57億円を小遣い気分であげるわけがないのに、水道橋博士はフェイクニュースに釣られて勝手に一人で怒っていた。安倍憎しをこじらせて条件反射で叩いてしまうようなので早く治療してほしい。

【追記】

5日になってからようやく水道橋博士が自分の勘違いに気づいた。「外貨準備高」という点については色々と情報が錯綜しているが、少なくともイヴァンカへのプレゼントではないと理解してくれたようだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (6)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!