netgeek

0

【朗報】「サギ 釣り」で検索するとほんわか写真が見られる

netgeek 2017年11月5日
 

釣りをする人にとってはさほど珍しくない光景かもしれないが、一般人にとっては驚き。

「サギ 釣り」で画像を検索すると可愛い写真が見られることが分かった。

1.釣り人の横に並ぶサギ。かなり体が大きいのに、自分で狩りをせずに分け前を貰おうと狙っている。

2.こちらは左斜め後ろの死角に潜む。連れた瞬間に近寄ってくるのかもしれない。

3.まるで子供のよう。背が低くてよく見えていないところもまた可愛い

4.ずいぶんと信頼関係ができていそう。もしかすると、おじさんはこのサギのために釣りをしているのかも。

5.桜が咲く中でパシャリ。サギは花より団子。

6.遠く離れたところにいるけど、目はしっかりこちらを見ている。

7.一定間隔で順番待ち。自分で狩りをすればいいのに。

8.素敵な相棒。釣りの待ち時間も2人だと楽しい。

9.船の上にも乗っていた。ここで魚がGETできることを知っている。

10.「ねえねえ、早くお魚食べたいよ」文字通り首を長くして待っている。

11.釣れたらすかさず駆け寄る。可愛い。

12.「おっ、何かかかったかな!?」首を伸ばして興味津々。

以上出典:https://twitter.com/yuveshi/status/926454241417314304

野生のサギがこんなに人間と接する生き物だとは知らなかった。魚を釣っているということをしっかり理解し、辛抱強く待つ様子からは知能の高さが窺える。釣り人にとってサギに魚をあげるのもまた釣りの醍醐味なのだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!