netgeek

1

安倍総理の「ブラックサンダーが大好き」という情報を検証してみた

netgeek 2017年10月25日
 

池上彰の選挙特番で紹介された安倍総理のプロフィールは「ブラックサンダーが大好き」という謎のものだった。あまりお菓子好きというイメージがないのだが、これは確かな情報なのだろうか?

安倍総理は本当にブラックサンダーが好きなのか調査を開始。

結論を先取りすれば安倍総理は無類のブラックサンダー好きということが分かった。以下ではその証拠を6つのリスト形式でざっとまとめた。

1.2012年、新幹線の中でブラックサンダーを持つ安倍総理。写真を撮ったのは秘書でFacebookにアップされた。10時の街頭演説のため、朝の8時半に東京駅から豊橋駅に向かうところ。豊橋はブラックサンダーの生まれ故郷だ。

2.2012年のFacebookの投稿。小泉進次郎が総裁室にやってきて選挙の打ち合わせ。安倍総理いわく「小泉進次郎から『頂いて宜しいですか?』と言われたので3つプレゼントした」。なぜか、わざわざブラックサンダーを持って記念撮影までしている。小泉進次郎もブラックサンダー好きなようだ。二人ともお菓子をGETした子供のように嬉しそう。

3.豊橋の街頭演説でブラックサンダーを掲げる安倍総理。事前にポケットに仕込んでおいた(3:37~)。

安倍総理「地域には色々な可能性が眠っている。豊橋にもあります。ブラックサンダー!これね頂いたんですよ。内村航平くんがオリンピックに持っていって今や世界のブラックサンダーじゃありませんか」

4.こちらも新幹線の中。なんとブラックサンダーを箱買いしている。タブレット端末を見ながらブラックサンダーを食べ、ちょっとリラックスタイム。到着する頃にはなくなってるかも。

5.自民党の高鳥修一議員。安倍総理の部屋を訪れたら、物凄い勢いでブラックサンダーを勧められたとブログに綴っていた。

安倍先生のお部屋を訪ねると、「あ〜高鳥さん、これブラックサンダー。とても美味しくて評判なんだよ。こないだFacebookに載せたら五千件もいいね!が有ったんだよ…」としきりに勧められました。(中略)先生はしきりに「美味しいんだよ!女性に人気なんだよ!」と同意を求められる。(中略)安倍先生の甘いもの好きは半端じゃない?皆さんどう思われるか、是非ともご賞味あれ!

https://takatori55jim.wordpress.com/2012/04/23/%E8%AC%8E%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/

6.豊橋市出身の根本幸典議員(自民党)とブラックサンダーを前に記念撮影。まんじゅうタイプもあるのか!?モーニングサンダーも揃っている。

ということで安倍総理がブラックサンダー大好きというのは本当だった。もはや好きすぎてブラックサンダーの喜びを周囲に伝えたくてたまらないレベル。日本を背負って立つ総理大臣の意外な側面が垣間見えた。

あわせて読みたい→安倍総理のリラックスタイムが可愛いと話題に

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!