netgeek

13

フジテレビ「秋葉原の最終演説では安倍辞めろコールが起きました」←出たあああ偏向報道

腹BLACK 2017年10月23日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

大盛況に終わった安倍総理の秋葉原の演説について「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ)が凄まじい偏向報道で現場の様子を伝えた。

事実の一部にのみスポットライトを照らすやり方。

内容をざっとまとめてみた。

・安倍総理が最後の街頭演説に選んだのは秋葉原だった

・都議選のときと同様、安倍辞めろコールが起き、小競り合いに発展

・都議選を機にすっかり風向きが変わってしまった

・小泉進次郎「議席の数ほど信頼回復ができたとは思いません」

・最も追い風を受けたのは立憲民主党を立ち上げた枝野幸男代表

・立憲民主党は野党第一党に

番組の作り手が自民党を嫌っており、立憲民主党を応援しているということがよく分かる伝え方だ。

重要な事実として秋葉原では安倍総理を応援する声が非常に多く、安倍辞めろコールは歓声にかき消されて存在感を示すことができなかった。

一部の少数者が野次を飛ばし始めたら周囲の人間がすぐに注意する風土ができあがったのだ。

参考1:安倍総理が秋葉原でリベンジ。大逆転を果たす

さらに秋葉原では演説後にマスコミが聴衆に取り囲まれ、偏向報道を説教されまくっていた。

参考2:安倍総理の演説後、マスコミが取り囲まれてボロクソに説教されていた(動画あり)

このような経緯があったにもかかわらず、また偏向報道に手を染めたグッディはもう救いようがない。

右上のテロップにも注目してほしい。

希望の党については「小池百合子完敗、排除反省、おごりあった」、自民党については「森友・加計、日報問題、逆風」とネガティブなことを書き連ねている。今回の選挙で圧勝したのは自民党なのに、立憲民主党のみポジティブな伝え方をしているのはおかしい。

現地の99%は安倍総理を応援していたのにアンチの1%のみをフジテレビが取り上げてあたかも全体であるかのように印象操作する。ネット上では「またフジテレビデモをやる必要がある」という声が上がり始めている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (13)

  1. 毎回、発信していますが・・・
    一部のマスコミは報道機関ではなく、たたの反政府勢力機関。
    停波や廃刊にするのがよい。

     
  2. 「現地の99%は安倍総理を応援していたのにアンチの1%のみをフジテレビが取り上げた」という数字の裏付けは?この記事こそ客観的証拠がないですよね。これではこのサイトが偏向報道と言われてしまいますよ。

     
  3. 現地の状況はバッチリyoutubeで、公開されてますからね。
    誰が見ても偏向報道確定ですよ。

    偽情報流すために難関のマスコミに就職したわけでは無いだろうに、なんか可哀想。

     
  4. フジテレビってつまらない番組ばかりだし、こうした報道のあり方もやることが子供じみてて情けないよね。
    安倍政権を極端に持ち上げるつもりは無いけど、報道機関は襟を正して中立な情報を国民に届けるべきですね。

     
  5. 進次郎氏もいまいち信用出来ない。
    どこを向いて政治をしているか透けて見える気がするんだよな。
    農協改革や緊縮財政とか、派閥のボスや亡国機関Zの意向を受けて発言しているようにしか
    見えない。

     
  6. この記事では番組の内容を「都議選のときと同様、安倍辞めろコールが起き、小競り合いに発展」と説明しているが、こうした説明の中に事実誤認がなければ、フジテレビを偏向報道とは言えない。逆に「現地の99%は安倍総理を応援していたのにアンチの1%のみを」という数字の部分に事実誤認があれば、この記事こそが虚偽であり、偏向報道であると見なされてしまいますよ。

     
  7. 大変ですね、左翼の方々。中国でも韓国でも住みやすいところへ 移住されてください。ここは日本です。

     
  8. ここは日本です

    どこで書き込んでいるかを教えてくださりありがとうございますw

     
  9. んでも
    来た 反対派は全体の1%ぐらいじゃないの?
    プラカードであっさり隠されてしまうし
    近くで撮っているから4割ぐらいいそうって感じになっているけど

    別の写真でも

    全体が笑顔の中 一人だけ安倍許さないの紙を持ってた人もいる

    もう開き直って
    安倍ヤメロって言ってたら 妨害されました
    更に終わった後も 罵声が飛んできて
    悲惨でした って報道したら?

    これがイカれた安倍支持者です
    って報道すれば良い

    勿論 即死レベルのダメージ受けるけど
    BPOも動きやすいはず
    これを黙認したら BPOの公平性は完全に失われる

    ヤメロコールは事実だけど
    それだけっていうのは 偏ってるよね

     
  10. 全体の1%ではなかったと言うのなら、1%ではなかった裏付けを提出して下さい。出せますよね。提出する義務があると思います。民進党とかよく申請してますよね。
    出せないので有れば1%だった事の否定は出来ないですよ。

     
  11. W氏のコメント
    「1%ではなかった裏付けを提出して下さい。出せますよね。提出する義務があると思います。」
    いやいや、コメントする側に証明する責任はないでしょ。あくまでも記事に対する疑問をコメントしてるんだから、記事を書いた側にあるでしょ。もし記事を書いた側がそれを出せないなら、記事として稚拙ですから、客観的な記事を書けるようスキルを上げる努力をされたほうがいい。じゃないとみなさんが忌み嫌う「マスゴミ」とやらと同じになってしまいますよ。

    「民進党とかよく申請してますよね。」
    なんの申請ですかね?コメントは分かりやすく的確に。

     
  12. 1%は比喩でしょう? それぐらい理解して発言してもらいたいものだけどね。貴方の書き方だと1%ジャストでしか認めないというようにとれるよ。 まあでも実際、1%未満くらいしか居なかったかな。

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!