netgeek

17

安倍総理の演説後、マスコミが取り囲まれてボロクソに説教されていた(動画あり)

netgeek 2017年10月22日
 

安倍総理が秋葉原での演説を終わらせた後、現地に取材に来ていたマスコミが国民に取り囲まれ、ボロクソに言われていたことが分かった。

多くの人が怒っている。対してマスコミは何も言い返せない。

以下、マスコミに浴びせられた説教を聞き取れたものだけ書き起こしてみた。

「偏向報道やめろー!」

「やめろー!」

「朝日は残業代払えー!」

「おいTBS!待てコラ!偏向報道」

「これを報道しろ」

「フェイクニュースをやめろー!」

「偏向報道やめてください」

「関口宏連れてこいコラ」

「お前らの偏向報道にはうんざりなんだよ」

「こっち向いてよ」

「NHK!NHK!日本人ですか?」

「馬鹿野郎」

「恥ずかしい~恥ずかしい~マスコミのお仕事」

みんなが言っていることは極めて正論。マスコミに対する不満がネットからリアルに切り替わって噴出した瞬間だ。罵声を浴びせられたマスコミ関係者は生の声を聞き、自分たちの仕事が世間からいかに嫌われているかを悟ったはずだ。

そういう意味ではみんながここぞとばかりに直接文句を言ってよかったのではないだろうか。

▼背中を向けたままじっと耐えるマスコミ関係者。

▼右側はマスコミをバッシングする人でいっぱい。「おいTBS!選挙妨害は犯罪なんだよ」というプラカードも見える。

▼左側も文句を言う人で溢れていた。つまりマスコミ関係者は取り囲まれ、四面楚歌の状態だったのだ。

じっと無言で撤収の準備をするものの、結局取り囲まれているから行き場がない。自業自得という言葉がこれほど似合う光景は珍しい。勇気ある国民が団結してマスコミを説教する様子は大変素晴らしく感じられた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (17)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!