netgeek

2

USBで充電できる電池が便利だと話題に

netgeek 2017年10月18日
 

見た目は普通の電池なのになんとUSBポートに差し込むことができる。そんな驚きの新型電池が注目を集めている。

一目見ただけで凄さが分かる。

▼USBメモリのように見えるこのアイテム、フタをするとなんと電池に変身。

▼PCのUSBポートに差し込むと赤く光り、充電開始。

▼試しにゲームボーイに入れてみると…。

▼ちゃんと起動した。

出典:https://twitter.com/ka_2525/status/919913875381788673

このUSB型電池は非常に画期的な商品だと話題になり、ネット上で絶賛された。

・サイズは一般的な単三電池と同じ

・充電中は赤く光る

・充電が終わると光が緑色に

・専用の充電器がいらないのは大きなメリット

買い置きしておいても必要なときになくなる電池はやはり充電型のほうが便利。なおかつUSBで充電できるとなればこんなに気軽に使えるものはない。

調べたところ、Amazonで1本あたり495円ほどで売られているのを見つけることができた。100円均一で使い捨て電池を買うより圧倒的にコストパフォーマンスがいい。

実際に購入した人は「我ながらいい買い物をした」と大変満足そうな様子だった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!