netgeek

0

白×ピンクか青緑×グレーかどっち?白金青黒ドレス論争が再発

netgeek 2017年10月16日
 

何色に見える?

ネット上でアンケートをとった結果、青緑×グレーが85%で白×ピンクが15%。ちなみに筆者はどう見ても青緑×グレーだと思っていたが、じっくり眺めるうちに白×ピンクにしか見えなくなってしまった。

この画像は海外でも話題になっており、それぞれが意見を戦わせた。使っているスマホやPC、また性別、年齢によって見え方が変わる傾向もあるのかもしれない。

有志たちの分析をまとめてみた。

▼色を抜き出すと青緑。

▼こちらも青緑とグレーと判明。

▼だが色を調整すると白とピンクになってしまう。

▼こちらの修正でも白ピンクに。

実物は白ピンクだった!?

人によって色が変わるとはなんとも奇妙な現象だ。じっと眺めているうちに急に色が違って見えることもあるといい、非常に奥が深い謎となっている。

あなたも身の回りの友人に見せて意見を聞いてみてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!