netgeek

1

小池百合子が若狭勝に「もうTVに出るな!!」と激怒。早くも内輪もめへ

netgeek 2017年10月4日
 

信念が違う者が集まってもやはりうまくいかない。希望の党は早くも内部分裂を起こし空中分解しようとしている。

若狭勝が勝手なことを言って小池百合子ブチ切れ。

2人の間に起きた問題はこうだ。若狭勝が「次の次に確実に政権交代ができるなら小池百合子が選挙に出なくて構わない」と強気な発言をした。国政進出が噂される小池百合子がいなくても希望の党はやっていけるという意味での発言だったのだろう。しかし、これに怒ったのが小池百合子。選挙に出ないことを既成事実のような雰囲気にされてしまったとして、猛烈に抗議する。

小池百合子「基本的に私以外の発言は取り合わないでほしい。若狭はもうテレビに出るな」

政治家に対してもうテレビに出るなというのはかなり強い要求だ。すでにネット上では若狭勝が組織から追い出されるのではないかという噂すら立っている。事実、若狭勝はこれよりも前に問題発言を繰り返し、国民の信頼をどんどん失いつつあった。小池百合子がブチ切れるのも無理はないだろう。

さて、若狭勝とは一体どのような人物なのか。

同期だったという郷原信郎氏(弁護士、元検察)は若狭勝をボロクソに言っている。

事前に書いたストーリー通りに調書をとっていたというのは検察にとって最も侮辱的な指摘であろう。こちらのツイートは1万3千もリツイートされ、大変な反響を呼んでいる。

元同期にも上司にも嫌われている若狭勝。ひどく協調性がなく、オタク気質なのではないだろうか。どこの組織に属してもうまくいかないように思う。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!