netgeek

1

【裏技】猫に体温計をあてると学校・会社がサボれる

netgeek 2017年10月4日
 

人間誰しも体調が悪かったり精神的に不安定なときがあるもの。一般的にはズル休みと言われても、適切な休息をとることは実は本人のためにはなっていたりするものなのだ。

どうしても会社や学校に行く気分になれないとき、この方法を使ってみよう。

▼ステップ1。猫に体温計を差し込む。

▼ステップ2.38度6分の体温計をGET。

出典:https://twitter.com/momopaca1/status/913915669074210818

なんと簡単なことか。これはストーブやコタツで試みるより確実で簡単な方法だ。猫の体温は人間よりも高く、おおよそ38度あたりなので人間が熱を出したという設定にするにはちょうどいい。

ネット上ではこの裏技を試す人が続出中。

(1)37.7℃をGET!猫ちゃんが大人しく協力してくれたおかげ。

出典:https://twitter.com/mayobeeeeam_/status/915174263300034560

(2)こちらは失敗例。猫「なんじゃこれ!?新種のお菓子かな?いただきまーす!」

出典:https://twitter.com/aobba527/status/914685013064429568

(3)しっかり脇に挟んで体温を測定中。

出典:https://twitter.com/aiscryuto722/status/908340980935303168

(4)ケースから出さないと意味がないよ!体温計の上に猫が座ったことで偶然撮れた写真。

出典:https://twitter.com/yurunyan_coo/status/861046079172755458

(5)前足の上に挟んでいる。脇の下じゃないけどこれでも大丈夫かな。38.2℃。

出典:https://twitter.com/bBp5Zlf2nSoiozJ/status/858235517317431296

(6)38.6℃。かなり高めの体温だ。

出典:https://twitter.com/chocoblack1016/status/796281822460006400

(7)リラックスしているところにそっと差し込む。ふふふ…猫は全然気づいていないぞ。

出典:https://twitter.com/r84m88l724s113/status/775968218074656769

いつかは使ってみたい裏技。どうしてもサボりたいとき、あなたも猫の力を借りて体温計を操作してみよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!