netgeek

2

【速報】橋下徹が有田芳生を訴えた!番組を降板させられた事実はなし

netgeek 2017年10月3日
 

有田芳生氏が流した誤情報により精神的苦痛を受けたとして橋下徹氏が500万円の損害賠償を求めて訴訟を起こした。

問題の投稿はこちら。

有田芳生氏は橋下徹氏がテレビ番組「ザ・ワイド」を降板させられたという前提で話をしている。だが、橋下徹氏によるとそもそもレギュラー出演しておらず、降板させられたという事実はないのだという。したがって事実無根の名誉毀損により精神的苦痛を受けたとして訴訟を起こしたのだ。

遡って調べてみれば橋下徹氏と有田芳生氏はTwitterで激しいバトルを交わしていた。

▼名誉毀損にあたると警告している。

▼有田芳生氏はなんだか文面が幼稚な気が…。

▼橋下徹氏は即座に噛み付く。

▼その後も拉致のあかない泥試合は続く。

結局、橋下徹氏は法廷の場で決着をつけることにした。対する有田芳生氏は代理人の弁護士を通じて「名誉毀損にはあたらない」と争う姿勢をみせている。

橋下徹氏は以前から有田芳生氏の問題ある言行について度々苦言を呈し、抗議の声をあげてきた。とりわけ出自を面白おかしくからかわれたのが納得いかなかったようだ。

参考:橋下徹「俺の出自は散々いじったのに蓮舫の戸籍公開は差別!?ダブルスタンダードいい加減にしろ」

有田芳生氏はこれ以前にも高須クリニックの高須院長を侮辱するような発言をし、訴訟寸前の騒ぎにまで発展したことがある。政治家の中では最も民間人に迷惑をかけている人物かもしれない。

橋下徹氏が今回訴訟に踏み切ったのはこれまで溜まりに溜まったストレスを爆発させた結果なのだろう。裁判では事実無根の情報を流してしまった有田芳生サイドがどう反論するのか注目したい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!