netgeek

0

【動画】死んだ木はそれでも生きたがった

netgeek 2014年4月23日
 

木を切っていたところ思わぬ結末を迎えた動画が海外で話題になっている。まるで木が意思を持って生きようとするように見える動画だ。

tree2

動画は嵐で倒れた木を処分しようと、チェーンソーで伐採を開始するところから始まる。それにしてもかなり大きな木だ。チェーンソーを持った男性はイヤーマフまでつけてばっちり臨戦態勢。左端にはすでに切り取った部分が見えているので、いくつかに分けて持ち運べる大きさにカットしていく手はずなのだろう。

しかし、切り終わった時、まさかの結末を迎えることとなる。撮影者も驚いて、「テープに撮ったよ!撮ったよ!」と興奮している。これはTVで紹介されるレベルのかなり貴重な動画だ。

参考:Dead Tree Doesn’t Accept Its Fate (VIDEO)
http://izismile.com/2014/04/22/dead_tree_doesnt_accept_its_fate.html

外国人のコメント

・「テープ?」

・今はテープじゃないけど録画慕って意味だねw

・これけっこう危ないよね。

・根本から切るべきだったかw

***

根っこの方に土がかなりついていたようなので、それで起き上がったと考えられる。

この後、木はどうなってのだろうか。チェーンソーを持った男性がイヤーマフを外しているので、おそらくこのままになったのだろう。また倒れてこないといいのだが…。

まるで木が生きているかのように見える不思議な動画であった。

おまけ動画「チェーンソーの真似をする男」

http://youtu.be/eWp0khleiiY

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!