netgeek

1

謎の生き物「ガイコツパンダホヤ」は本当にパンダのガイコツ

netgeek 2017年9月10日
 

もしかすると神のいたずらかもしれない。パンダのガイコツにそっくりなホヤが見つかった。

一目見れば一発で理解できるだろう。

出典:https://twitter.com/4696290/status/906463874941050880

白と黒の配色にパンダの顔。そして肋骨が透けているかのような体。この謎の生き物の正体は通称ガイコツパンダホヤと呼ばれるホヤの赤ちゃんだ。群れで生活しており、ダイバーたちの密かな人気観光スポットとなっている。

出典:https://twitter.com/myk0119/status/906697206245163009

一体なぜこのような見た目になったのか。まさか本当にパンダの擬態をしているとは思えないが、このような偶然がどのようなメカニズムで起きたのか詳しいことは不明。

様々な種類がいるホヤの赤ちゃんはとにかく見た目が可愛いことで有名だ。

▼カールおじさんホヤ。ポニョみたいという声も…。

▼ウルトラマンホヤ。

▼青と黄色バージョンのパンダホヤ。プロレスラーのマスクみたい。

▼デビルホヤ。

出典:https://twitter.com/koyominouede/status/906540726120456193

ホヤの生態がこんなに奥深いとは知らなかった。netgeek編集部でガイコツパンダホヤについて調べたものの、正式名称すら分からずじまい。さかなクンに聞けば教えてくれるだろうか。どなたかご存知の人がいたらコメント欄で教えて欲しい。

あわせて読みたい→【画像】ホヤの赤ちゃんはガチでこんな顔をしていることが判明→(゜◯゜)

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!