netgeek

0

背中にアヒルが乗ってくるシュノーケリング体験。石垣島の夏は最高

netgeek 2017年9月1日
 

石垣島、白保ではシュノーケルツアーが1日2回開かれており、アヒルのキンちゃんと泳ぐことができる。

まずはこの写真を見てほしい。アヒルがカメラ目線で完全に主役になっている。

出典:https://twitter.com/torikameinu/status/902472889340792832

観光で石垣島を訪れた切り絵作家の小川真央さんはツアーに申し込んだところ「アヒルも一緒に船に乗るけどいい?」と謎の言葉をかけられた。そしてアヒルと一緒に海に向かい、一緒に泳ぎを楽しんだのだ。

アヒルのキンちゃんは疲れたら背中の上に乗って休む。ずいぶんと人に慣れているようだ。このツアーを企画しているのは民宿マエザトで、世界最大のアオサンゴ群落が最大の目玉なのだという。

▼まだアヒルの乗り物になると知らない小川真央さん。

▼水牛もいた。

▼角がかっこいい。

▼グラデーションの標本。どうしてこんなにカラフルになるのか、自然の神秘だ。

▼石垣島の夏は最高。

▼キンちゃんがやけに大きく見えるけど普通サイズ。

▼フュージョン。頭の上に乗っている…。

▼優雅に見えても水面下では足を懸命に動かしているのだ。

▼またもや背中に乗っているキンちゃん。表情がいい感じ。

▼和風なロゴがかっこいい船だ。

▼カクレクマノミを発見。

▼お腹側にも乗るよ。シュールな1枚。

▼キンちゃん可愛いね。

ただのシュノーケリングでは物足りないという人は民宿マエザトで決まり。キンちゃんに会いに行ってみよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!