netgeek

18

【炎上】遭難した女性(39)が救助しに来てくれた警察に逆ギレ

腹BLACK 2017年9月1日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

御在所岳で遭難した39歳の女性が警察の態度が悪かったとブログに書き殴ったところ、逆に非難が殺到し炎上する羽目になった。

遭難したのは「食と身体 * 旅と山」というブログを運営しているKさん。

Kさんは遭難の経緯についてブログを執筆し、Twitterでも周囲に告知していた、だが気になるのは最後の「四日市西警察、大嫌い。警察何様」という文章。39歳にもなってここまで低俗な表現で怒りを露わにするとは…。よほど腹が立つ出来事があったようだ。

炎上騒ぎを受けてブログはすでに非公開になっているが、以下の魚拓から閲覧することができる。

参考:「御在所岳でまさかの遭難! 大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m。しかし警察って何様?感謝していますが言わせてもらいたいことが!」(魚拓)

簡単にまとめると以下の通り。

・Kさんは初心者向けコースを下山していた際、道を間違えて遭難した

・携帯電話で警察に助けを求める

・運良くロープウェイの職員に助けてもらって下山し警察と合流した

・警察は遭難した理由についてKさんの落ち度を説教

・警察は事情聴取のために警察署に来るよう求める

・Kさん「旅館の夕食の時間があるので早くしてほしい」

・警察は「こっちはサービス業じゃない」「命懸け」「単独で登るな」「パトカーをタクシー代わりに使うな」などと怒る

・口論に発展

・Kさんはブログにて「感じ悪かった」「あの若造は何様?」「バカバカしい」「あほかよ」「人間ができていない」と文句を書きなぐる

しかしながら登山経験者に言わせれば、Kさんの行動はあまりにも身勝手で無責任すぎるのだという。最大の落ち度は、地図を持たず、登山届も出していなかったこと。簡単な趣味と思い込んで山を舐めてかかると命を落とすこともあるのに、あまりにも軽率すぎる。

さらに御在所岳に詳しい人物は「そもそも初心者コースは遭難するような道ではない」と語る。

それゆえ故意にコースから外れたことが遭難する原因になったと推察するのがもっとも確からしい。

Kさんは悪質なクレーマー気質なのかもしれない。

▼自分が批判される理由について自省しないで他人のせいにしている

▼貰ったミスタードーナツにケチをつけ、ホームレスにあげようとする。ホームレスが見つからなかったので捨てる。

▼登山グループのとあるメンバーは、Kさんはグループ内でも問題になっていたと教えてくれた。

こうして振り返るとKさんが遭難したのは必然だったのだろう。担当した警察官に詳しく話を聞けばKさんにとってさらに不利な新情報が出てくるかもしれない。他人に迷惑をかけてもなお愚痴を漏らす人間にはなりたくないものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (18)

  1. 髪型、眉間、ロハス、語彙から更年期と判断
    (完全偏見だけど、結構あたってるかと)

    擁護じゃないけど個人のSNSだから、
    別にいんじゃねーか?
    匿名で悪口書いてる俺よりは笑

     
  2. 注意を受けたり怒られるのを極端にいやがる人いるよね
    そうされると事故防御の為なのか、やたら攻撃的になる
    結果我が道を行き、周りから嫌われる
      

     
  3. このオバハンこそ何様なんだよ?地図読めないクセに一丁前に山登ろうとかそっちのが頭の構造疑うわ(笑)生きててごめんなさいだろ…

     
  4. こぶたちゃん 2017年9月2日 at 11:10 PM

    かわいそうな人ですね
    感謝する心がない人は、感謝もされたことがない人です。

     
  5. 山に登るなら、自分の命は自分で守るのが当たり前
    それを税金使って助けてもらってんだ
    社会不適合にもほどが有る。
    が、自分の人間力のなさを存分にブログでアピールしているみたいなので
    助かります(*´∀`*)

     
  6. 警察は反論しないから、良いストレス発散になるよね。
    ほんと、日本の警察は反論しない。

     
  7. このかたの取った行動、発言は
    宜しくないと思います。
    また
    登山の危険性を訴えるのはよいが
    炎上した方を特定できるようにする
    配慮の無さに閉口です。

     
  8. なんだこの勘違い女
    警察は市民を守るのが仕事ではない
    一般市民から要人を守るのが仕事だぞ
    手を煩わせるな!

     
  9. 警察の人(二人のうち一人)の態度、明らかに度が過ぎている。
    他人に対して、仕事に対しての緊張感がなく、いやいや仕事している感じがみえみえ。
    同じ事をこの女性に伝えるにも、言い方があると思うし、
    警察の言い方が常識的であれば、女性には感謝と反省の気持ちしかなかったんじゃないかな。

     
  10. この人はどこかで考え方みたいの変えないと大変なことになる。
    助けてもらえるのが当たり前だと思ってるかもしれないけどそれは間違いで、最悪のパターンはまた同じことやって遭難して救助要請ができなくてお星様になっちゃうことだと思う。

     
  11. 風◯紋代さんアカンよぉ〜
    風越◯代さん迷惑かけたのにアカンよぉ〜〜

     
  12. 生きていても全く価値のない害悪ババアは遭難したまま人生を終えてくれたらよかったのに。
    警察に落ち度があるとすれば、生ゴミを救助してしまった事。

     
  13. 警察に落ち度があるとすれば、このオバハンを見つけてしまったことくらいじゃね?

     
  14. 自分勝手すぎる、親の顔が見てみたい、そしてkさんの子供が真っ当な子供に育つとは思えない。

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!