netgeek

0

【悲報】猫用に買ったベッド、なぜか犬が気に入ってしまう

netgeek 2017年8月16日
 

すでに有名になったIKEAのミニベッドについて、猫用に買った飼い主が組み立て終わったら思わぬ光景を目にしたと写真をアップした。

「いやいやいやいやそれ猫用だから!!!」

出典:https://twitter.com/xxhama2/status/897481402576392196

かなり小さめのベッドに不服そうな顔を見せるシベリアンハスキーのシルビア。大きな図体に似合わず可愛らしいベッドで眠りたかったようだ。

シルビアはなんとかベッドに収まろうとする。何とか使えていないこともないが、居心地は悪そう…。

と、ここで現れたのが子猫のイサム。元はイサムのために買ったベッドだった。

構図が逆だよ!シルビアは何も理解せずに「ご主人様、私のためにベッドありがとう!」と嬉しそうにしている。

この家庭ではもともと猫の大吉がベッドを使って寝ていた。

だが子猫のイサムが成長してからベッドに上がれるようになり、大吉のベッドを気に入ってしまう。

見よこのリラックスポーズを。

そしてそのまま寝てしまうことも…。

猫がこんなにベッドが好きだとは思わなかった。人間がベッドで寝る様子を見て、自分もベッドで寝るものだと思い込んでいるのだろうか。

ここで困るのが大吉。お気に入りのベッドが占領されてしまい、居場所がなくなってしまった。ちなみにシルビアは奥の毛布があるところが定位置。

そこで飼い主さんは解決策としてIKEAのベッドを新しく買ってきた。

どんどん組み立てていく。

そしてこの後、飼い主が目の当たりにした光景が冒頭のシルビアがベッドを使っている様子だったというわけだ。結局、大吉はベッドを失ったまま。正しいポジションに戻って欲しいのだが…。

動画。犬がベッドを愛用する一方で、イサムはベッドの下に…。

あまりにも自由気まますぎて、なかなか飼い主の思惑通りにいかないものだ。

もっとも、写真の中には正しい位置関係になっているものも見られた。

なんだかシルビアが残念そうに見えるのは気のせいだろうか。IKEAには是非とも犬用のベッドも販売してほしいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!