netgeek

0

餌売り場で「んもー誰も買ってくれないじゃん」って拗ねてる鳥。めちゃくちゃ可愛い

netgeek 2017年8月5日
 

掛川花鳥園で可愛い鳥が激写された。餌売り場にてまるで人間のように拗ねる姿はもはや鳥を超越した可愛さだ。

「んもー誰も買ってくれないじゃん。ぷんぷん」って鳥。

▼ケースの上で駄々をこねているのは一羽のイワシャコ。キジの仲間で、鋭い顔つきとは対照的に態度は可愛らしい。

▼ふと横を見るともう一羽も全く同じ姿勢だった。放し飼いなのにずっとここにいる。

▼ふれあい券100円の表示の上に寝転ぶ。ここにいるとご飯が貰えると理解しているようだ。

出典:https://twitter.com/FushimiAka/status/892902729323921408

撮影者がご飯を買ってあげようと近づくと目だけ動かして上目遣いで見てきて、餌がなくなるとさっさと飛び立っていってしまったとのこと。行き交う人は鳥が倒れているのかと驚いていたが、元気だったようだ。

それにしてもなぜ二羽ともぐったりしたポーズだったのか。ネット上では色々な説が飛び交った。

・ガラスケースがひんやりと冷たいから(もう一羽はただ真似をしただけ)

・このポーズだと餌が貰いやすいと学習した

・なかなかご飯が貰えなくて拗ねていた

・お腹が空いて死にそうだと演技していた

・餌に近づこうとするうちにこのポーズになった

掛川花鳥園ではお腹が空いた鳥はこの場所にやってきておねだりをするのだ。

▼「腕カバーもあるよ!装着して直接ご飯をあげてね!」

▼かなり人懐っこくて肩に乗っている。

▼「ここを開けてほしいのです」

▼「ここです。ここ」

▼黄色いくちばしが可愛いね。

▼ご飯待ち。こんなに様々な鳥が集まってくるなんて…。

▼クロツラヘラサギに囲まれた!よく見ると8羽もいる!クリアカップの餌を直接狙うも、平たいくちばしのせいでうまく食べられなかった。手の平から直接あげるのがオススメ。

出典:https://twitter.com/FushimiAka/status/892951719256129536

▼一方ハシビロコウは羽を広げて日光浴をしていた。

▼「太陽気持ちいい」って顔。鳥にも表情があるのか。

▼ラブラブなコガネメキシコインコ。色鮮やかで美しい。

▼冒頭の二羽。やっぱり同じポーズでずいぶんと仲良しなようだ。

出典:https://twitter.com/universunivers/status/893337500051136512

掛川花鳥園( 静岡県掛川市南西郷1517)の餌売り場は最高に楽しい。近場の人は休みの日に是非足を運んでみよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!