netgeek

47

安倍内閣の支持率は72%の超高水準!netgeekのネット世論調査で判明

腹BLACK 2017年8月1日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

30%を割り込み、ついに危険水域に達したと報道される安倍内閣支持率。netgeekがネット上で世論調査を行ったところ、支持率72%という非常に高い結果が出た。

33万9,363票を集めた大規模調査。

この世論調査は7日間で5万4千ものリツイートを達成し、Twitterで長きに渡り拡散されたもの。時事通信社の世論調査がわずか回答者2,000人だったことと比べると、33万9,363票という規模の大きさがよく分かるだろう。

肝心の結果は「支持する」が72%で、「支持しない」はわずか28%のみ。一部のマスコミの調査で「内閣支持率28%」などと報じられているのとは対照的な素晴らしい結果が出た。

この調査結果から何が分かるか?それは非ネットユーザーがマスコミの偏向報道にいかに騙されているかだ。例えばスマホやPCを使う習慣がなく普段はワイドショーしか見ない中年女性、NHKしか見ない高齢者など、加計学園問題ではすでに安倍総理は冤罪だと加戸前知事が証言したのにそのことすら知らない層が未だに疑義を唱えている。

参考:メディアの偏向報道に騙されている人たち。こんなにも無知なのか…

結果ありきで番組作りをするテレビ局は狙いすましたように中高年に意見を聞き、若者の存在は無視する。いつの時代も街頭インタビューはこうして利用されるものだ。

ネット上でマスコミの偏向報道がいくら叩かれようとも、目に見えて効果があるのだからマスコミはますます味をしめる。もっとも、責任は正しく情報収集しない国民にもあるといえよう。無知は罪だと思い知らされる現象だ。

しかし喜ばしいのは一部の偏向メディアに対抗するように、有識者が声を上げ始めたこと。小さな声は次第に反響して大きくなる。

(1)平井文夫氏「安倍政権の支持率が下がって得するのは敵対国!国民はこの事実を深刻に受け止めるべき」

平井文夫「安倍政権の支持率が下がったことで日本の周りにいる悪い奴らはみんな大喜びしていると思います。金正恩だけでなく習近平、文在寅、イスラム国。日本はこれまで強い外交をやってきたんですが、弱くなるとそれができなくなる。対話路線という名の土下座外交に戻ってしまう。日本の安全保障が根本から崩れてしまうので国民は注意しないといけない」

(2)アベノミクスは絶好調。総理大臣の成績表は最高評価だ。

ナレーション「有効求人倍率が1.51倍に。これは昭和49年2月の1.53倍以来、43年4ヶ月ぶりの高い水準に。バブル期の最高を超えた今年4月をさらに上回りました。都道府県別に分析してみても、9ヶ月連続で全都道府県で有効求人倍率が1倍以上を記録。また新規求人数は6.3%増。厚生労働省は『雇用環境は着実に改善が進んでいる』とコメントしています」

(3)握手拒否騒動を捏造したひるおび、「内閣支持率43%(JNN世論調査)」と聞いてスタジオが凍りつく。

長い沈黙の後に「内閣支持率43%って高いな…って思っちゃいましたね…」と重い口を開くのがやっと。真実を伝えるのがメディアなのに、なにを気まずそうにしているのか。「高いと思った」と主観で価値もない意見を語るのは間違っている。

連日続くテレビ・新聞のネガティブな報道に反してネットユーザーは情報を取捨選択し、自分の頭で考えている。森友学園問題、加計学園問題で盛大に攻撃されたのに72%という高い支持率を維持している安倍総理は立派。きちんと結果も出しているので日本国民は安倍総理を応援すべきだろう。

オールドメディアが異常なまでに安倍総理バッシングをする一方で、ネットメディアとしてのnetgeekでは違う側面もあるということを伝えたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (47)

  1. Twitterとかいくらでも副垢作成可能で、自民党のネット工作企業が工作アカウント作りまくってるのに、
    ネットアンケートは正しい、とか喚いてるアホがいることに呆れる。

    端末を100台とか並べて、バイトがポチりまくるネット工作アンケートで、
    ふざけた記事を書くのはやめろ。

     
  2. ツイートアクティビティを見せてほしい
    何人が見た上での34万票なのか

     
  3. ネットギーークの世論調査って完成ネトウヨ世論調査じゃん。
    世論調査なんて標準ぶったこと書くなよw

     
  4. ランダムサンプリングでない時点で、世論調査より問題あるだろ。問題だらけの世論調査よりも。

    世論調査信じねー癖にこういうのだけは信じるんだろうな。

     
  5. 60歳くらいがネット世代とテレビ世代の分断域と都議選でわかったから、人口比率と得票率で考えて国民全体の支持率は40から50%くらいなんだと思いますね。
    そういうことを考えられるきっかけとして十分に意味も意義もある記事だと思います。

     
  6. 民進党の蓮舫を叩くのと自民党の安倍を持ち上げるnetgeekは、意味合いは違うけどやってる事は一緒。

    蓮舫も安倍も大した事無いって事なんだよね。

     
  7. Twitterに複垢が多くてもその調査が工作という根拠にはならない。
    お前こそいい加減なこと言うな。

    それに、テレビ世論調査よりもずっと信憑性があるわ。
    まぁ、ネトサヨ供は選挙で震えて眠れば良いよ。

     
  8. ネット工作とか本気で言ってる奴いるんだな。

    そんなのはごく一部の極端な一例であって基本的にはかなり信憑性が高い。

    少なくともテレビよりは遥かに。

     
  9. もう安倍さんはオワコン。他の人が総理やった方がいいよ。
    決断力とかないし、北朝鮮がミサイルとばしても、強く抗議するとか言って何もしないし。

    早く石破さんが総理になれ!

     
  10. 安倍内閣の支持率が高いと工作と疑うのか…
    マスゴミの方がよっぽど偏った調査方法をしているんだよなぁ…

     
  11. 自民党ネット工作企業があるというのであればそれがなんという企業かまで晒さないとただケチつけてるだけにしか見えない

     

  12. キモウヨはマジでこんな数字信じてるの?w
    「マスゴミは嘘ばっかり」
    「ネットはすべて真実」
    とか、ほとんど統合失調症の妄想じゃねえかwww
    キモウヨの断末魔の悲鳴、うけるwww

     
  13. >>「マスゴミは嘘ばっかり」
    マスメディアが報道することが全てで絶対的な情報ですか?

    >>「ネットはすべて真実」
    いつどこで全てと言いましたか?

    >>とか、ほとんど統合失調症の妄想じゃねえかwww
    統合失調症の方へ謝罪を。

    >>キモウヨの断末魔の悲鳴、うけるwww
    阿呆により必死の遠吠えに呆れます。

    そんなことよりいつ捏造/偏向報道が終わるのやら。

     
  14. 工作なんか必要ない
    ツイート元のアカウントと内容で見る層は勝手に偏る。RTってのはそういうもの

    まぁそれは置いといてツイートアクティビティは載せるべき。数万RTされているのに票数が34万って少ないよね

     
  15. 既存マスコミの支持率と、ネット調査の支持率が違うからといって、即、ネットのほうが正しいという論にはならない。どちらも一理あり、正解はその真ん中あたりか。
    それよりも注目すべきは、ネット系住人が批判する新聞の世論調査で、自民党支持率よりも内閣支持率が低くなっている点だろう。つまり、自民党支持者が安倍を見限りだした…。この点だけでも、安倍人気は確実に下がっているし、だからこそ、安倍は焦りだしたろう。
    ネットユーザーは票にならない傾向があるのであれば、事態はそうとう深刻だと思われる。

     
  16. この調査と世論調査を足して2で割った数値がちょうど本当の支持率くらいなんじゃないかと思う

     
  17. 「加計学園問題ではすでに安倍総理は冤罪だと加戸前知事が証言」したからと言って、
    安倍=無罪と論を張っている段階で、この記事はおかしい。
    少なくともきちんとしたジャーナリズムなら、こんな論理展開はしない。

     
  18. マスコミが権力に傾倒するべきでないしむしろ懐疑的であるべきだと思う。強い権力に対して戒め、反対の意見を大きく伝えるべきで、それがマスメディアの役割、権力によってチェックアンドバランスが効かなくなる社会の方が恐ろしい。

     
  19. ネット工作とかバイトとか一体何処の会社でしょうか?
    まさか想像上の企業では無いでしょう?

     
  20. ここのコメキモwwwww
    さっさと祖国へ帰った方がええやつらばっかだなwwwww

    あ、そもそも日本語よく解らないんだっけ?
    ごめん、病気なんだったねwwwwwwwwww

     
  21. 支持率よりも
    GDPが無茶苦茶やん
    安倍ちゃんのままだと中国の奴隷になる

     
  22. どうでも良いんだけど、安倍支持者は安倍の何が良いのか書きなよ。
    少なくとも自分には安倍政権で良かった事は一つもないし、貧困の増加、外交の失敗、憲法の無効化など、民主主義の破壊もあるし、安倍政権は全員粛清して欲しい酷いレベル。

     
  23. 安倍さんは、財務省の企みを阻止して消費税の引き上げを阻止し続けています。
    ネオコンで財務省のポチでもある緊縮財政派のの石破さんが総理になったら真っ先に消費税が上がるでしょう。
    その他、外交でも安倍さんはトランプ、プーチン、それから実は習均平ともウラでこっそり新書を渡すなどして大国すべての首脳と信頼関係を結んでいます。こんな芸当のできる総理は見当たりません。石破さんでは無理でしょう。

     
  24. ランダムサンプリングできてないネットのアンケートを世論調査扱いするってネトウヨは馬鹿なの?

     
  25. ツイッターは、タコツボメディア。

    よって、ネトウヨサイト発信で
    リツイートにより拡散された調査は、
    偏向するのですが、
    それをわかっていないんでしょうか?

    偏向メディアを叩いているエセメディアなので、
    仕方ないすね

     
  26. いまどき【固定電話】で調査してる新聞各社の内閣支持率調査が偏ってないと思ってるブサヨがウケるwww

     
  27. 選挙でも同じ結果がでるといいなって同じ結果しかでようがないよ
    小選挙区制で受け皿がない状態でどうやって今の与党が負けるんだよ

     
  28. ネット工作員なら左側にもいるからな。副アカ作り放題の条件も変わりない。彼らはこの調査を指くわえて見てたのか? そんな訳ないだろ。

    左の工作員が頑張った結果がこれだとしたら、やはり安部内閣の支持率は高いって事でしょ。

     
  29. そのバイトがあるなら街頭インタビューと見せかけて安倍批判をするバイトもあるな

     
  30. それな。工作だの何だの言ってるパヨクは、このアンケートやってる最中に黙って見ていたのか?安倍支持が優勢で慌てたんじゃないのか?こんなとこで吠え面かく前に、投票期間中にもっとちゃんと工作しとけよブサヨ。1週間も期間あったんだぞ?それともお前らが必死こいて工作しても、不支持率28%程度の体たらくなのか?だらしねえな。

     
  31. 電話でも偏りはでるが、ネットに比べればまだ歪みは小さい。

    こんなバイアスの掛かった状態でどうだと言われても、あっそう。。。としか思わない。

     
  32. この結果は出鱈目だよ。
    俺は10有るアカウントで支持しないにしてるのにね〜
    お前らどんだけ副垢あるんだよ?

     
  33. Netgeekって安倍と同じ裸の王様なんだな。
    「類は友を呼ぶ」という言葉を覚えた方がいい。

    安倍も自分を支持する側近に囲まれていたから、自分への印象はそんなに悪くないと錯覚し、都知事選の応援演説であんな失言を晒した。

    そして都知事選。自民党は大敗した。あの結果がネット世論調査なんかよりよっぽど信頼できる結果なのだよ。ネット世論の結果を見て錯覚してる場合じゃない。

     
  34. 自民党ネットサポーターズがちょうど五万人くらいだから、総動員したんですね。ご苦労様です。

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!