netgeek

0

上念司「履歴書に嘘書いたらクビになりますよね。じゃあ蓮舫は?」

netgeek 2017年7月21日
 

経済評論家の上念司氏が二重国籍問題で揺れる民進党の蓮舫代表を無責任だと批判した。

上念司氏が小気味いい語り口で蓮舫をぶった斬る!

動画1

上念司「履歴書に嘘書いたらクビになりますよ。まして公人の総理大臣も目指してる人がこういうことやるのはいかがなものか。二重国籍あれだけ売りにしてて『知りませんでした』ってみんな嘘つけ!って思いますよね。レピュテーション・マネジメントというか、危機管理能力ないんだなって思いますよね。これは差別云々という話とは切り分けて考えましょう。最大野党の党首として全く危機管理ができていないし、平気でウソをつくやつと思われますよね。嘘をついているかは知りませんよ。でもそう思われても仕方ないことをやっちゃってるのでまずいですよ」

上念司「オーストラリアどうなりますか?上院議員が二重国籍だったってことが判明して辞めたんですよね。インドネシアでも大臣一人クビになってますよね。ワールドスタンダードがそうなわけだから日本も国際標準にあわせたほうがいいですよ」

動画2

視聴者からの質問「蓮舫代表の日本国籍の選択宣言日が平成28年10月7日なら公職選挙の経歴詐称虚偽記載ではないですか?」

上念司「その通りです。虚偽記載です。みんな二重国籍だってことを知らないで日本人だと思って投票してますよね。学歴詐称で国会議員を辞めた人ってけっこう何人もいるけど、国籍詐称で辞めるのは初めてです。蓮舫は『知らなかったから許して』と言ってるけど、どう考えても知ってただろ!と。タレント時代にあれだけ二重国籍売りにしてたやつがね」

台湾の国籍離脱証明書を公開してひとまずは落ち着いた蓮舫。しかしまだ火種はくすぶっている。

「蓮舫に政界を揺るがすスキャンダルの可能性」

放送できないというのはよほどの疑惑だ。台湾の総統選挙で蓮舫は何をしたのか。何があったのか。現在、証拠や証言を集めるべく取材中とのことなので今後に期待したい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!