netgeek

0

京都にオープンするスターバックスが斬新だと話題に

netgeek 2017年6月26日
 

スターバックスコーヒーは京都にて新しいコンセプトの店舗「スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店」をオープンさせると発表した。

6月30日オープン予定。これが清水寺に続く二寧坂ヤサカ茶屋店だ。

▼大正時代の家屋をデザインした2階建てデザイン。オリジナルの暖簾がかかっており、これには外国人も喜ぶはず。

▼動線が考えられており、通り庭を歩く体験ができる。すごく心が落ち着きそう。座席は51席もありゆったり。

▼2階の座敷は3部屋。内装はもちろん和室で、アメリカの文化と日本の文化をうまくミックスさせている。

▼バーカウンター。こちらは外からの光を取り入れつつもライトアップされており、かっこいい雰囲気。

スターバックスは世界遺産の近くに店舗を建てるということで景観に気を配り、このような店舗デザインを考案した。田舎出身の人からは「うちの実家にそっくり」「うちかと思った」という声も…。

スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店(京都市東山区高台寺南門通下河原東入桝屋町349番地)は6月30日オープンで営業時間は8時から20時まで。※30日のみ13時から。

店舗内には前庭、中庭、奥庭が設置され、コーヒーとともに美しい景観も楽しめるようになっている。

あわせて読みたい→100年前のレトロな建物に自然と溶け込んだオシャレすぎるスタバ

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!