netgeek

46

松本人志「秘書は豊田真由子議員が怒るよう誘導したんでしょ?録音しながら『手を出すのはやめてください』って説明セリフ(笑)」

腹BLACK 2017年6月26日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

自民党の豊田真由子議員が男性秘書に対して「このハゲーーー!」などと暴言を吐き、パワハラではないかと炎上した件についてダウンタウンの松本人志氏がワイドナショーにて秘書を責めるコメントをした。

すでに自民党を離党した豊田真由子議員。ワイドナショーでは様々な意見が飛び交う。

まず小島瑠璃子は「擁護するわけじゃないですけど、政治家としての能力は別なので辞めるまではしなくても…」とコメント。松本人志も同調し、辞める必要はないと見解を示した。

松本人志「それにあの人が本当にハゲてるのかも知りたいしね。全然意味変わってくるし(笑)」

東野幸治「ハゲてない人に『このハゲーーー!』って言うのはもう口癖ですよね」

松本人志「『何考えとんねんこのハゲ!』って言うよね。これは悪口ではない」

石原良純「本人としては悪気はなかったのかもよ」

松本人志「いや悪気はあるでしょ(笑)」

東野幸治「ミュージカル調までやってますからね」

松本人志「僕、年末のガキの使いでこの人出てきてミュージカル調で歌い始めたら絶対笑ってしまうわ」

松本人志「気絶するぐらいアホなミスする奴いますからね。強く言っちゃったなって思うことはあります。でも手は出さないし、この人は女性で議員さんなので次元が違うかなとは思うけども…」

スタジオが豊田真由子議員擁護に傾く中で指原莉乃は辞めてよかった派。「お前の娘が…」とミュージカル調で歌って秘書を侮辱してことについて「私は。こういうこと言う人が日本の何かを仕切っていると思うと気持ち悪いからよかったんじゃないかと思う」とバッサリ。

松本人志「秘書の方はわざと録音してて『ちょっと手を出すのはやめてください!』っていう説明ゼリフは気になりましたね」

東野幸治「録音してこれを週刊誌に売るってことですね」

犬塚浩弁護士「確かに証拠としてはある種、出来過ぎという部分もありますね」

松本人志「誘導してる部分もありました」

犬塚浩弁護士「録音って前もって準備してないとできないですから」

豊田真由子議員のパワハラが世間で騒がれる一方で、男性秘書の週刊誌に売るという行動もまたおかしいと批判されている。事前に録音機を仕込み、証拠を集めてから辞めるのならまだしも、それを週刊誌に売るというのはもはや復讐。

仕事の落ち度を叱られたからといって世間に公表して貶めようとするのは社会人としておかしさを感じる。事実、関係者の間では豊田真由子議員の男性秘書が誰だったかは有名な話であり、再就職には困るに違いない。雇用主としてはこっそりと録音されているのではないかとビクビクしながら常に言葉を選んで会話しないといけなくなるわけだ。

豊田真由子議員はこれからどうするのだろう…。

▼言葉を紐解けば、男性秘書が恥をかかせるようなことをしでかしたと解釈できる。

▼豊田真由子議員は経歴だけみれば超一流。東大法学部、ハーバード、厚生労働省、金融庁などと華麗な経歴を歩む。

▼昔から自分が思ったことははっきりと口にするタイプだった。

▼自己顕示欲が強い。

もちろん豊田真由子議員にも問題があったことは否定できない。だが松本人志が指摘したように秘書にも同等の問題を感じる。周到に準備し週刊誌に売り飛ばすことで政治家生命を終わらせたのは私怨からの行動であろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (46)

  1. 擁護する奴は傲慢な奴が多いね。
    だったとしても、あれはやりすぎだろ。
    それにあの一件だけぢゃない余罪があるんだから
    この議員が辞めるのは当然だ。
    松本はバカか

     
  2. 信濃路のたんぽぽ 2017年6月27日 at 4:11 AM

    松本氏は話題取りの発言が最近多いですね。「ネタ」切れなんでしょうか。もう一度初心に帰り自分を見直してみたほうがいいと思います。いつの間にか消えていった芸人(タレント)の数のなんと多いことか・・・そうならないように。

     
  3. 記事を書いた方へ 2017年6月27日 at 7:14 AM

    もちろん取材をする余裕はないと思いますが、あまりこのニュースについて見聞きされないでお書きになられたのではないてましょうか。
    記事中には離党という言葉も貼り付けられてはいますが、書き手の方は、豊田さんが議員辞職したと思っているか、離党と辞職を混同されているような記事でした。

     
  4. 報復として、週刊誌に売るのは効果的だし問題ない。
    あらかじめ用意してたって、当たり前だろ
    しなけりゃ、証拠無いとか言ってまともな処分受けないだろ
    能力は別だから続けろとかもズレ過ぎだしアホかよ

     
  5. 復讐して何が悪いの?
    豊田擁護よりの発言が多いってことは自分らも暴言吐いてるんじゃないの?
    紳助とかも最悪だったし松本も酷そう

     
  6. 豊田が論外なのは大前提なんだよ。
    その上でこの秘書は仕事のできない無能で周りに迷惑かけ続けた迷惑な人間だと言ってるんだよ。
    クラスの中に数人居ただろ?何やらせてもどうしようもない人間が。
    そんな人間が録音して週刊誌に売りに行くという行為をした。
    そんなことする前にちゃんと周りに迷惑かけずに働けって話ですよ。
    普通の人間が普通に仕事してたらここまで言われない。

     
  7. これはいかんね。
    もう少し公平に記事を書いて下さい。

    録音されてても普通の人が激怒する位ならこんな騒ぎにもならないし週刊誌に売った人が批判されても仕方がないかもしれない。
    しかし彼女の行動が酷すぎるから問題になっているんだよ。
    人は場合によって激怒することもあり得るということを割り引いても酷すぎるんですよ。
    普通の職場ではどんなに怒ることがあっても手をあげることはあり得ないでしょ。

    そういうのは高校生までだと思いますよ。

     
  8. 芸人なら横山やすしでも多少は許されるかも知れないが、政治家だと横山やすしでは許されない。

     
  9. この記事は論外ですね。
    能力があれば犯罪行為をやっても大目にみましょうという発言を堂々テレビでするとは・・・人と視点がちがうというところを見せたいための発言としか思えませんね。
    録音ももちろん用意してやったものですが、自身を守るための行為、同様な被害者を出さないための行為で、何ら問題ありませんね。

     
  10. 録音するのは何も悪いことではなく、むしろしなければ証拠を押されられないので当然の行為。公開したのは、怒りが積もりに積もったんでしょ。それ以外に報復の方法なんてないからね。しかるべきところに言っても、うやむやにされる可能性が高いし。公開するなってのは泣き寝入りしろってのと同じだよ。

     
  11. わざと録音しててって…
    証拠残すためなんだから当たり前だろっての。
    突然パワハラが始まって 録音するので少し待って下さいとか言えるのか??
    以前からパワハラがあったから録音しようと考えたんだろうに…

     
  12. 加害者が女で、被害者が男性だと女擁護がわくねえ。
    これが逆ならたとえ秘書がひどくても秘書擁護、男性だけが悪いモラハラ!と喚くんじゃないの。すごく不愉快。
    松ちゃん、好きだけどこういう風にコメントしてもらいたくないわ。

     
  13. 松本人志いつから評論かになったんだ?
    何でも知っているかのように、まゆひそめて偉そうだが。
    間違ってるよ。
    録音は被害者の報復の最終手段だよ。

     
  14. パワハラ被害者を笑いのネタにするこのようなやりとりは最低ですね。あんたらみたいなパワハラする側の人間には、笑いのネタにしかならないのですね。
    我慢も限界にきて録音という手段を取ったのは間違ってない。このような被害者の中には命を絶つ手段を選ぶ人もいるのですから、笑ってる場合ではないですよ。

     
  15. いくら秘書が失敗、ミスをしたとしてもこの侮辱と人格否定はひどすぎる。叱ると罵る、暴力は全く別。頭良すぎて日頃から人を見下しているのでしょう。証拠として録音するのは全く悪いことでもないし、そのために予め用意しておくのは当然。自分の身は自分で守らなきゃ。

     
  16. どっちも、どっち!
    パワハラ暴言暴行議員と公務妨害及び逆走で過失致死傷未遂罪の秘書。
    中立に考察出来ない輩は騒ぐな!

     
  17. 松っちゃんに一票 2017年6月30日 at 7:14 PM

    松本さんは冷静。
    お金を貰って労働を提供する立場の秘書がまともな仕事出来なきゃ罵倒されても仕方ないと思う。
    宛名と中身間違えるとかなんて、新入社員だってやらないポカ。
    逆恨みして陰湿な録音っていう手に出たこと自体、人間性を疑います。
    キレやすいこの議員ももちろん、その立場にあってそぐわない人物。
    そんなだからべてらんの秘書を手元に置くことができないのだろうから、使えない秘書しかいなくなるのは仕方ないと、自覚すべし。

     
  18. 周りに迷惑かけるな、とか
    普通ならここまで言われない、とか言ってるのはアホか?
    今まで来た秘書100人辞めてる議員事務所なんだぞ
    無能ならパワハラ働いてもいい?無能なら暴力振るっていい?
    元秘書が無能だろうといけないことはいけないし、議員の情状以上に被害者を個人を攻撃してるじゃないか
    しかも議員は辞職したわけではなく、支持者にも国民にも謝罪は表明しておらず離党しただけだからな

    番組も記事も許されるものではない

     
  19. 逆上した豊田議員がもちろん負けなのだけど、秘書のミス(招待状の送り先を間違えたり)運連手の不手際(ルートを確認していなかった)は私が同じミスしたら大変な事になる。
    しかも豊田議員は、仕事に関しては真剣に取り組んできた人だと思う。

    たしかにこの言い方は悪い
    でもここまで怒らせて、そのテープをマスコミに売りつけた秘書もどうだろうか、

    私だったら、怒鳴らないけど、相当ひどい言葉いいそう

     
  20. 自分もパワハラ対策にICレコーダーを持とうと思った事はあるけど
    年から年中という訳ではなかったので結局実行することはありませんでした。

    これだけ大量の録音が実行できてしまうという事はそれだけ殴る蹴る暴言が日常茶飯事になっていたということだと思います

     
  21. この女性議員は、他にも虐めていた元秘書さんがいたようだから制裁を受けても仕方ないと思う

    秘書さんについては、週刊誌に売ったのが引っかかる

    辞めてから、正々堂々裁判で争えばいいハズ

    お互いの言い分が聴取られるよか、自分の一方的な主張だけ取り上げられる週刊誌を選んだと、穿った見方もできちゃう

    民間の会社で嫌な上司やパワハラ上司いるが、大半の人は我慢するか辞めるか

    やっぱり、政治家に関わる人たちは一般人と違う感覚をお持ちなようで

     
  22. 宛名間違いがこの秘書じゃ無いことも理解してないアホは黙ってろよ
    キチガイの擁護するヤツだけあって、オツムもなかなかのもんだな(笑)

     
  23. 無能な奴に人権なんてないよ
    まともに仕事できない奴は何してもダメ
    周りに迷惑だから

     
  24. 昔からパワハラしてる輩にはわからないのよ。なぜ、録音までしなくてはいけないか。

     
  25. 物事を多角的にみるのは大事だけど、今回の件は、仮に秘書が私怨から誘導していたとしても、論点はそこじゃない。

     
  26. 「豊田が論外」といいながら「普通の人間が普通に仕事してたらここまで言われない」と言うのはどういうことかな?
    豊田を肯定しているの?否定しているの?どっちかな?

     
  27. パワハラには録音が基本中の基本。松本さんも権力側にいるからもう何でもありやね。そして周りが気遣いだしてどんどん面白くなくなる。謝罪が何より嫌いな人種。

     
  28. こういうパワハラを擁護して強がりたがる調子こきが
    自分や自分の家族が理不尽な仕打ちを受けたときどんな手のひら返しするのか見てみたい

     
  29. 女、ねえ・・
    世間の人はこの人を女だと思っているんですかね?
    この顔とこの年齢で??

     
  30. ほんとそれ
    先に非道いことしたしたのは議員のほう
    非道いことされたら復讐するのは当たり前

     
  31. 秘書って、政治家のためになることをするのが当たり前でないの?それなのに、政治家に報復するってどういうことよ。何がしたいのww

    そもそも、自身がまともに仕事が出来ない&政治家に酷く叱られる。自分には合わないって気付いて、もっと早く辞めればよかったのに。

    橋本羽鳥の番組 7/17日放送回 知られざる議員秘書SPを観たら、秘書側にも問題ありだと強く感じた。

     
  32. 百歩譲って「このハゲー!」はまだ良いにしても、
    あのミュージカル調の「お前の娘を轢き殺して~」は絶対に許されない。
    言って良い事と悪い事がある。

     
  33. この件はマスコミが傷口を広げただけだ
    こんなことは日本中でそれこそごまんと起きていることだ
    政権を転覆させて力を誇示したいマスコミの手札の一つに過ぎない
    特定の政党を叩いているわけではないだろう
    党に切られて行き場を失った豊田議員は非常に哀れだ

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!