netgeek

61

豊田真由子が「このハゲーーー!」と怒った理由が判明。こんなもん誰でも怒るわ

腹BLACK 2017年6月25日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

豊田真由子議員が男性秘書に暴言を吐いたと週刊新潮で報道された件について、豊田真由子議員を非難する声が噴出しているがnetgeek編集部では男性秘書のおかしさについても指摘しておきたい。

問題は、週刊誌の報道が一部分のみを切り取りすぎていて全体像が見えないこと。

東大、ハーバードと経歴だけを見れば超一流の豊田真由子議員があそこまで激怒したのは何か理由があるはずだ。公開された音声ファイルでは「このハゲーーー!」という叫びのインパクトがあまりにも強くてそこばかりが注目されているが、男性秘書にも何か問題があったのではないだろうか。

そもそも雇用主との会話をこっそりと録音し、週刊誌に売り飛ばしている時点で少しおかしさを感じる。普通の人はそんなことはしないだろう。

さて、豊田真由子議員が秘書を怒った理由はこれだ。

音声ファイルでは分からなかった衝撃の事実が明らかになった。少しミスがあったぐらいならまだしも47件の宛先と名前を間違えるとは何たることか。秘書の尻拭いをするためにお詫びに行く途中、「お前は私にどれだけ恥をかかせるんだ!」と怒る豊田真由子議員の心情も理解できる。

男性秘書はこのようなとんでもないミスをしでかしたにもかかわらず、豊田真由子議員を潰すことを目的にこっそりと会話を録音し、世間に公表した。これが騒動の全貌だ。

炎上する中で一部の関係者は豊田真由子議員を擁護するコメントを出した。

(1)元秘書「豊田真由子議員は確かに気が荒いところがあったが、正しい理念を持って仕事をしており、時には優しい言葉もかけてくれた。録音された姿だけが全てだとは思わないでほしい」

(2)川村元官房長官「豊田真由子議員は可哀想。あんなの(激しく怒る議員)はいっぱいいる」

「ハゲ」はともかく、仕事で大きなミスをしたときに上司に激しく怒られた経験を持つ人は多いだろう。そのようなときに真摯に反省し次に繋げるのが社会人であり、間違っても復讐のために動いてはいけない。

豊田真由子議員は自分が優秀なばかりに秘書のミスが許せないタイプだったのだろう。

多数の秘書・スタッフが辞めたエピソードを聞けば、豊田真由子議員の人格面に問題があったことは確かで間違いないはずだ。ただ一方で世間から豊田真由子議員が意味もなく怒鳴り散らしていたと思われ、男性秘書が罪のない被害者であるかのように思われているのは事実と違うように感じる。

まさかとは思うが、男性秘書は事前にテープレコーダーを仕込んだうえで47件のミスを故意にやったのではないだろうか。ミスに厳しい豊田真由子議員の性格を利用して怒らせ、録音中に「運転しているので叩くのはやめてください」と言うことで暴力もあったと裏付ける。

バースデーカード47件の名前と宛先を間違えるミスがあったというのはにわかには信じがたい。事前に立てた計画通りまんまと罠にはめたのだとしたら恐ろしい話だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (61)

  1. デカい声でどやすのが正義だと思ってそう
    落ち着いて喋れないなら喋らなきゃいいのに
    それに娘が~の件に関しての釈明は無し?

     
  2. だったとしても、この一時の感情は仕方ないとはならないだろ。
    暴力だってそう。
    この記事こそ、そうやって秘書の悪いとこを刷り込もうとしている。

     
  3. >バースデーカード47件の名前と宛先を間違えるミスがあったというのはにわかには信じがたい。
    >事前に立てた計画通りまんまと罠にはめたのだとしたら恐ろしい話だ。
    仮に計画通りとして、誰がそこまで追い込んだのよと言う話もある。
    秘書として適性が無いのなら辞めてもらうか、他の仕事を与えればよかった。

     
  4. バースデーカード47件の名前と宛先を間違えるミスは、印刷が差し込みでExcelデータを元に印刷していたとしたら、起こりうる可能性がある。
    Excelで入力の際に、1行間違えて続けて打っていった場合、多くのミスが起こる。
    もちろん、入力の確認をしなければいけないが、この元秘書の年齢を考慮すると、そのような入力のスキルを確認しないて採用した議員が悪いのではないか?!

    もちろん、これまで苦しんだ他の秘書の敵討ちかもしない可能性もあると考えられるが、故意にミスをしたのではないという可能性もある。

     
  5. > 男性秘書は事前にテープレコーダーを仕込んだうえで

    今どき、テープレコーダーってw
    netgeekの記事はどれだけお爺ちゃんが書いてるんだよ
    今はICレコーダー、てかスマフォでも簡単に録れますよ

    本題としては、
    もしまともな議員なら秘書とスタッフ合わせて100人以上も辞めてないって

     
  6. 宛名をミスしたスタッフ(秘書)と、怒鳴られ音声を公開した秘書は同一人物ですか?そうではないという情報もあるようなのですが。

     
  7. 秘書がどうであれこのハゲは議員としてはろんがいです。こういう議員をかばう輩に限って「言葉の一部が切り取られた」って言うんですよね。議員は言葉のプロでなくてじゃいけません。パワハラなら録音は当然でしょう。そもそもハゲじゃないし安部チルドレンらしく言葉に素養がありまsrん。幼稚です。

     
  8. 優秀な秘書がこれまで辞めまくったのもあっての人選だから、秘書のミスは自業自得でしょ
    今の時代、上司のめちゃくちゃな暴言を録音するのは珍しいことではないし、
    もし意図的であっても、これまでの経緯あってのことだろうに。
    それが決め手になって、やっと害虫が駆除されるんだから、こういうのはもっと増えればいいと思うよ
    「普通の人」は録音されてまずいような暴言や暴力は振るいませんから。

     
  9. 別に嵌められてようが知ったことか
    「お前の娘の脳ミソが~」とか言って恐喝する女だぞ
    この女にも幼い子供が居るみたいだけど
    母親のせいでぶちギレた奴に当たり散らされる可能性もある
    豊田みたいな後先考えられない奴は政治に要らない

     
  10. ミスしたとしても、ぼこぼこにしていい理由なんてひとつもないよね?暴力を肯定してるようにみえて不快だな。
    あと豊田議員は病院行った方がいい。あれはどうみてもメンタル病んだ怒り方だ

     
  11. 人間として失格 2017年6月26日 at 4:01 AM

    激昂して怒鳴り散らす時点で既に社会人として失格。まともな組織ならそんな人間は邪魔でしかない。

     
  12. 激昂して怒鳴り散らす時点で既に社会人失格。
    ものを投げつけるのは論外。

     
  13. ネットギークのこの記事作成者も、上にこのハゲー無能ってののしられちゃったりするの?

     
  14. 故意にミスしたとか憶測ですよね?そもそもこの秘書のミスとも限りませんよね?指示ミスとか、データが古いとか事務方のミスとかも色々考えられます。わざとミスして、怒らせて嵌めたみたいな憶測で書いた記事は不快ですね。
    録音は確たる真実。仮に切り取られた内容でも普通は殴りませんよね。娘の頭がぐしゃぐしゃとか言いません。あのような録音がされたのも結構な頻度で激しく怒ってたからでしょう。
    普段いくら優しくても、地雷踏んだらあんなに激昂する上司がいたら、部下はびくびくして穏やかに働けませんよ。今時、あんな怒鳴りちらす人は会社に少ないです。なんか記事を書いた方は会社勤めしたことないのかしら。

     
  15. 部下ひとりの心を治められない人が、国を治められるはずもなく、所詮、人の上に立つ器ではなかっただけのこと。

     
  16. 前取り上げてた高田真由子とやってること変わんねえじゃん
    自民議員だからって擁護するのはやめろよ

     
  17. 誤りは人の常。あの怒り方とその後の歌、歌詞の内
    容等聴けばこの女性に同情すべき点は皆無であろう。
    活字だけ拾わず30分以上にわたって聞く事のできるyoutubeを
    聞いてからコメントすべきだろう。
    性格異常者と表現する以外言葉が見つからぬ。

     
  18. 事の真偽はどうでもいいけど、悪い話題が出た時点で議員として致命的
    身近な人間から裏切られるような人間は議員には向いてない

     
  19. バースデーカード47枚も、と書いているがこの記事だって50枚中47枚なのか1万枚中四十七枚なのかで、ずいぶん印象は変りませんか?たしかに豊田議員だけでなく、元秘書もおかしいことはこの記事で伝わったが、一部をきりとっている、と言う点では変わらないのでは?と思う。人にモノを伝える、と言うスキルが軽んじられているのではないでしょうか?
    正しく伝える、より早く伝える、真実より部数、視聴率といった感じに。

     
  20. だとしても「娘を〜」なんて例え話を平気でするのは異常。
    仮に罠があったとしてもハメられて良かったじゃないか。
    事実たくさんの秘書が辞めるほど悪質な雇用主だったんだろうし、そんな奴が議員に紛れ込んでいたことが国民に明らかになったわけだから。

     
  21. この録音時の件だけに関しては秘書の罠と言うか、代議士の言動を強調して記録しようとした意図はあったでしょうね。
    けど、そこまで追い詰めた代議士にはやはり普段から秘書に対する言動に問題があったのではないかと思います。

     
  22. ミスしたのは確かに悪いが、あの叱り方は論外。そもそも部下のミスは上司の管理不行き届き。2重チェックしなかった上司が悪い。

    そして川村元官房長官のコメントが真実なら、議員はどうなっているのだ?怒鳴る人が大勢いようと、だからといってそれが正しい行動とは限らない。部下を成長させようとするなら、ミスを防止させようと思うなら、怒鳴ってこき下ろせば良いというものではないことを知らないのか?

    人格否定は教育ではない。
    ただの虐めだ。

     
  23. まあ怒るのも分からなくはないけど、限度ってもんがある。
    しかもこれを、「そんな議員いっぱいいるし、豊田議員がかわいそう」とか言って擁護してる元官房長官だかがいることに、驚きと呆れを感じる。

     
  24. これまでに多くの秘書が辞めてる。元秘書の娘を持ち出してミュージカル調に齧る。この2つの客観的事実が全てを物語ってます

     
  25. この程度の罠に嵌まる様な間抜けな人間が政治家なんて恐ろしいわ‼

    間違い無く、国会議員の資格は無いよね。

     
  26. どんなに怒っても、秘書を殴ってはいけません。
    子供でもわかることでしょ?

     
  27. 皆さんのコメント同文で!
    記事書いてる奴こそ切り取り憶測。
    この仕事むいてないんじゃないんですか?

     
  28. むかつく文章だわぁ。
    パワハラで苦しめられた結果がこれじゃないの?
    何があったとしても上にたつ、民の先頭に立つ人間の発する言葉ではない。

     
  29. 経緯を晒したところで議員の性根評価は変わらんでしょ。狸と狐の喧嘩を得意になった猿が仕切ってる感じ。正直、気持ち悪い記事。

     
  30. 理由があれば、激昂して怒鳴り散らし、暴力や、秘書の娘についてグロい表現してもオッケーですか?
    まして国民を代表する国会議員が‼︎
    日本の品位が疑われるような、
    この記事の意図は??

     
  31. 確かに豊田議員は気が荒く、暴力などもってのほか。
    だがしかし、録音した内容を労基などでなくマスコミに売り付けたのは、相手を貶めようとしたことにほかならない。
    どっちもどっち。

     
  32. この記事の見出し見て焦りました。
    ネットでは秘書が悪者にされているのかと。

    でもコメント欄みて安心しました!
    この記事は見当違いとしか言いようがありません。

    さすがにこんな憶測だらけの刷り込みじゃ誰も相手しませんよ(笑)

     
  33. 普段から暴言が絶えないから、今度こそはとICレコーダーを持って証拠を残そうとした。
    そしたら案の定、引っ掛かった。ただそれだけ。
    証拠を残さないとせんせーはしらを切っちゃうからね。

     
  34. ハゲにハゲと言って何が悪い。
    ハゲは、どこから見てもハゲじゃあねぇ~か!

    雇い主からしたら、張り倒すに値する程のミスをしたんだから、張り倒されて当然だ!

    このハゲは、何も反省してねえんだな。

     
  35. この養護記事は民度が低い 2017年6月27日 at 6:50 AM

    客観的に評価してるとは思えない記事。

    ミュージカル調で○○をほのめかす発言。度を超しているので、男性秘書は早めに被害届を出すべき。

    選挙直前のタイミングで、47枚もバースデーカードを送るのか?通常、人の誕生日とゆうのはあまり重ならない。

    運転中に運転者をなぐり、事故を起こそうとしている。過失に近い。これは、運転者の命を脅かす危険行為。

    暴力を与えながら、永遠と罵声を浴びさせる、一般の企業ならパワハラで減俸または懲戒解雇です。

     
  36. 娘の事まであんなこと言う人間が国会議員なんて勤まるわけがない。
    国会議員どころか大人として、人間としてあり得ない。

     
  37. 暴言が一方的に悪いとちかれているが、ひしょにおちどはなかたのか?秘書についての情報がすくなすぎる。ひしょのししつにけっかんがあるじんぶつなのか?まったく木偶の坊なのか、じょうほうがほしいところだ!

     
  38. 両者に問題があったのは確かだよなぁ、まあどの道この議員も悪い事には変わらんが、ホントに秘書側がクズだったらいいニュースだったんだけどね

     
  39. 他にもやばい事例いっぱい出てきてんじゃん。
    全然フォローできてないよ。

     
  40. ICレコーダーなりスマホなり準備してないと録れないでしょ。
    つまりこれ以前にも似たような事例があったってことの裏づけじゃないの?
    いい気なもんですよね、ミスしたら何されてもしょうがないみたいな記事書いておいて
    適当な逆張り記事書いて間違ってても何言われてもお咎めなしなんだから。

     
  41. こういう事件は見せしめに、示談は法的に不可能にして罰金+刑事罰を与えて服役させるべきだと思う。
    1年ぐらいは福島の除染作業の無料奉仕を含めて、服役させる方が良いと感じる。

     
  42. ここの記事の自民党擁護・民進党バッシングにはうんざり。
    民進党がダメダメなのはわかっているが、あまりに意図が露骨すぎ。

     
  43. この記事書いた人頭大丈夫?
    秘書に落ち度があったのは誰でも知ってる。ただ暴力、あと身内の人格否定はダメだろ。そんなこともわからないの?脳みそ沸いてるの?

     
  44. 同情の余地のない無能ですね。
    この人は何をやらせてもダメなのがよくわかる。
    能力の低いカスはファストフードのアルバイトでもしてろよ。
    コンビニはやること多いからこの無能ではこなせない。
    低所得で能力のないカスは一般人に迷惑かけないでくれ。

     
  45. この記事は憶測で書いている。
    事実だとしても、して良いことと悪いことがある。
    公人として言ってはならぬことをし、暴力まで振るっているということには何ら言及していないのはおかしいよね?
    明らかに豊田側の立ち位置。
    書いた奴は本当、ア×だな。
    このア×〜〜!
    違うだろ〜、違うだろ〜!
    違うだろ〜!!!!

     
  46. 百万歩譲って秘書がミスばっかの無能君だったとしても雇った以上は主の責任。そんなに気に喰わないならクビにすれば良い。罵倒しても何の解決にもならない(どころか今回のように自分が損をする)。

     
  47. 匿名ですらどうしても豊田を叩きたいやつが多いのに驚き。いいキャラクターだと思うんだけどねぇ、素行の悪いエリートって。まあ、自分が秘書になりたいかは別として 笑

     
  48. 豊田事務所って一番秘書が行きたくない事務所だったんでしょ。そんなところ無能な秘書しか来ないですよ。

    そもそも少しでも頭が働く人なら何故無能な秘書しか来なくなったのか分析するはずなのに、豊田大先生は周りがバカだからだと片づけていましたからねぇ・・・

    まとめると、そもそも無能な秘書を雇わざるを得ないような状況を作った豊田大先生がほとんど全面的に悪いということですな。

     
  49. 豊田真由子議員は秘書が気に入らないかも知れないし。日ごろの鬱墳があるのかも知れないが 
    暴言とかハンマーで殴るとか。するのは侮辱罪と暴行罪になるから 

    そう言う事はしない方がいい。いい大人だし   

     
  50. 憶測記事なので憶測情報を書いておきます。
    この議員の出身省庁では国会議員になって役所辞めてくれてホッとした職員は数知れないという噂。

     
  51. 秘書たる者、道路事情詳しいはず!でなければ秘書にならろうとしないだろうが!!しかも宛名の書き違いもありえへんよ。小学生低学年じゃあるまいし、故意としか考えられんよ!世間の皆さん騙されとるわ〜高齢一歩手前のオバサンより。

     
  52. 豊田議員は頭がおかしすぎる!お前は暴言しか頭にねえのか!今すぐ議員辞めろ!

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!