netgeek

0

テレビを壊した容疑者が脱獄してプリズンブレイク(猫)

netgeek 2017年6月6日
 

テレビを倒して破壊してしまった猫が脱走を図った。マイケル・スコフィールド顔負けの脱走劇を繰り広げ、最後には…。

脱獄する様子はカメラがしっかりと捉えていた。

▼事件直後、全く反省していない猫容疑者の様子。後ろにひび割れたテレビが写っているものの、猫容疑者の目つきは鋭く、ひどく攻撃的な態度だ。

▼猫容疑者は檻の中に入れられた。しっかりと反省するがいい…。

▼しかし、知能指数の高い猫容疑者は周囲を丹念に観察し始めた。何をする気だ!?

▼脱獄だあああああああ!

▼次の瞬間、カメラが捉えたのは猫容疑者の後ろ足だった。素早い身のこなしにシャッターを切るのが追いつかない。

▼猫容疑者の顔写真は指名手配に。おい猫容疑者!この顔にピンときたら110へ。

▼しかし、その後、おもちゃで遊んでいた猫容疑者をあっさりと発見した。まさかこのおもちゃで遊びたいがために脱走したのか!?

▼あえなく確保となった。あれだけクールな顔だったのに、最後はあっけなかった。

出典:https://twitter.com/YuukiRay/status/870643485396811777

一連のストーリーはまさしくプリズンブレイク(猫バージョン)。おそらくテレビを壊したのは冤罪で、真犯人がいるのだろう。マイケル・スコフィールドならぬマイケル・スコにゃールド主演の映画を見てみたい。

そういえば少し前には鍵を開けて脱獄する猫の映像が世界中で話題になった。

やはり犬よりも猫のほうが圧倒的に器用で賢いようだ。もしかすると猫は人間を越える知能を有しているが餌をもらって楽に生きるために弱者なふりをしているだけなのかもしれない。脱獄した猫の様子を見ているとそう思えてきた。

おまけ。

フクロウの中に隠れている猫を探せ。猫は三角形の耳があるのが特徴。1匹だけ紛れている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!