netgeek

0

ハリセンボンじゃねーよ!って選挙ポスターが見つかる

netgeek 2017年5月29日
 

お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜にそっくりな市議会議員が見つかったと話題になっている。

バラエティ番組のコラ画像にも思えるこのポスター、紛れもない本物だ。

すだ和氏は尼崎市議会議員。その顔つきは完全にハリセンボンの近藤春菜で、双子や姉妹と言われても納得のそっくり具合。

よく見るとポスターの左下には「ハリセンボンじゃねーよ!」の文字があるのでご本人もネタにしているのだろう。

▼ハリセンボン近藤春菜。「角野卓造じゃねーよ!」というセリフはあまりにも有名。

二人を重ねてみるとやはり目、鼻、輪郭が一致することが分かる。全体で見てもパーツで見ても生き別れとしか思えないほどそっくりだ。

しかしここまで似ていると、実在する人物なのかどうかが気になる。もしかしたら誰かが勝手につくった画像という可能性も否定しきれないのでさらに詳しく調べてみた。

すだ和議員は1956年11月生まれ、大阪外国語大学卒業後に商社勤務を経て尼崎市女性センター・トレピエ所長などを務めた。

公式HPではご本人の写真がいくつか確認できる。近藤春菜を少し上品にした雰囲気で、テレビでいつも見ている顔なので間違いなく印象には残りやすい。あとは名前さえ覚えてもらえれば選挙でも得することが多いのではないだろうか。

ネット上では「キャッチフレーズは『ハリセンボンじゃねーか!』のほうがいい」「ポスターに『角野卓造でもねーよ!』を付け足してほしい」という意見も。いつか2人、いやできれば3人並んで共演してほしいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!