netgeek

0

麻生太郎氏の表情の豊かさは異常。安倍総理の後ろばかり見てしまう

netgeek 2017年2月26日
 

森友学園で揺れる安倍総理は一貫して関与を否定している。それにもかかわらず国会ではここぞとばかりに安倍総理を攻撃しようとする動きがみられた。

安倍総理が言い返す後ろで表情豊かにリアクションをとる麻生太郎氏。これは気になる。

▼森友学園は自分とは関係ないと否定する安倍総理。

▼後ろでは麻生太郎氏が口元を歪めて笑っている。ひょっとこのような表情だ。

▼「あちゃー安部ちゃん言っちゃったよ~!」みたいな表情。余裕の笑い。

▼続いて口を開けて爆笑。こんなに表情豊かな議員は珍しい。

もはや国会中継は答弁の内容よりも麻生太郎氏の表情の変化にばかり注目してしまう。麻生太郎氏はこれより前からずっと、後ろで深く頷いたり、しかめっ面をしたり、鼻で笑ったりとそのときそのときの状況を表情で表してきた。

議論の中でどちらが優勢なのかは麻生太郎氏の顔を見れば分かるほど。森友学園については今回の余裕の爆笑姿を見るに疑惑は本当にデマなのだろう。しかしながらメディアは一斉に安倍総理を攻撃しているのもまた事実。

ところ変わってアメリカのドナルド・トランプ大統領はCNNなどのメディアを「嘘の情報を流している」として批判し、出禁にした。

ニューヨークタイムズの報道を「ジョーク」と言い切るあたり、すごい攻撃っぷりだ。CNN、ワシントン・ポスト、ニューヨーク・タイムズなどの記者はすでに出入り禁止になっており、直接の情報を得ることができなくなってしまった。

ネット上では「安倍総理もこれぐらいやってもいいのではないか」という意見も飛び交う。これまで政治家はメディアに一方的に攻撃されるだけだったが、トランプ大統領はやり返すという選択肢があるということを世界に見せた。

理不尽な報道には報復することも大事なのだろう。そうでなければ相手はつけあがるだけだ。

国会中継を見ていると安倍総理の主張のほうが筋が通っているという印象を強く受ける。

民進党の今井雅人「森友学園の名誉校長の総理夫人がHPから消えてます。隠蔽かなと思いました」

安倍総理「隠蔽とは失礼な。レッテル貼りをするしかないのかもしれないが、そこが皆さんが支持されない理由ですよ。侮辱です。取り消してください」

今井雅人「隠蔽なんて言ってません」

急に痴呆症を発症した今井雅人議員に視聴者は一斉にツッコミを入れた。民進党は真実なんてどうでもよく、とにかく野党として安倍総理の足を引っ張りたいだけなのだ。後ろの麻生太郎氏も腕を組んで「けしからん」といった表情をしている。

最後にネタ画像を貼っておく。

汎用性の高い画像なので是非保存してここぞというときに使ってほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!