netgeek

0

スタバの黒板が美術のプロすぎると話題に→本人が登場して「サッカー部でした」

netgeek 2017年2月20日
 

みんなに愛されるスターバックスには美術部出身のスタッフが絶対いる!?まことしやかに囁かれる噂は必ずしも本当というわけではないらしい。

ある日、1枚の画像がネット上で注目を集めていた。「この黒板アートはあまりにもうますぎる!」

出典:https://twitter.com/_kouno/status/832825921115533312

卓越したセンスと繊細なタッチにはもはや感動すら覚える。新商品のさくらブロッサムクリームラテを紹介するこの黒板は驚くほどの力作だとしてネット上で話題になり、「絶対に美術部出身だ」という声が飛び交った。

確かに素人が描けるレベルではない。しかし、その後、このイラストを描いた本人が登場し、意外な事実を明らかにした。

「中高とサッカー部でした」

イラストを描いたのはスターバックスで働く「asato@suagasawatora24」さん。これまで美術を専攻したことはなく、スタバで働き始めてから実践の中、独学でイラストを学んだという。

おそらく生まれ持った才能もあったのだろう。asatoさんは他にも秀逸な作品を残している。

(1)ストロベリーディライトフラペチーノ。立体感あるフォントと本物に見える苺が凄い。

(2)これが手書きだと…!?にわかには信じがたい。

(3)もはやこれで飯が食っていけるレベル。サッカーはこれ以上に上手なのだろうか。

(4)店として非常に頼りになる黒板アート担当者だ。

店の前を通りがかって今日はどんなイラストなのかと見るのはとても楽しいに違いない。asatoさんの腕前はもはやプロ級だ。

おまけ。他店舗のスターバックスの黒板アート。

1.賑やかな雰囲気が見ていて楽しい。

2.新商品の告知。

3.洗練された雰囲気が素敵。特に女子は惹かれるものがありそう。

4.ポップな雰囲気。パワフルなアニメの主人公が登場する映画のポスターみたいなデザイン。

5.こちらもかなりの腕前。消すのがもったいない…。

6.飲み物をここまでうまく再現できるのはすごい技術力だ。

美術部ばかりかと思いきやサッカー部も活躍しているスターバックスの黒板アート。顧客を大事にする経営は根強いファンを獲得しており、株価も順調だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!