netgeek

13

民進党・小西ひろゆき議員「俺が落とした天ぷらの料金って俺負担なの?店が負担しろよ」

腹BLACK 2017年2月13日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ドナルド・トランプ大統領と安倍総理のツーショットを「品格のない顔。よく似た二人」と批判したことで炎上中の民進党・小西ひろゆき議員が、続いてセルフサービス式のうどん屋について愚痴を漏らしたことでも批判されている。

前回の記事: 【炎上】民進党の小西ひろゆき議員が日米トップに「品格のない顔」と問題発言

これが品格のある人間が投稿することだろうか?人間の小ささが窺える。

有料で売られているものを自分で落としてダメにしたのだから料金も自分で負担するのが筋だろう。確かに店員が気を利かせて交換してくれる場合もあるが、それはあくまでサービス。こうしてネット上で公開してまで愚痴をこぼすことではない。

しかも「店員」を同音異義語ですらない「定員」と間違って書いているのが痛い。変換ミスではなく、「店員(てんいん)」を「ていいん」と勘違いしている証拠だ。当然ながらツイートは炎上。この記事執筆時点で3,900もリツイートされ、批判の声が集まっている。

そして、小西ひろゆき議員はせっせと反論を書き込んだ者をブロックしているようだ。

▼1人目。

▼2人目。

国民のために政治をしなければならない政治家が国民をブロックするとはなんたることか。しかもこの場合、店のためを思って反論を書き込んでいる者のほうが圧倒的に正論。安倍総理とトランプ大統領のことを侮辱し、国益に反する発言をした小西ひろゆき議員は単に自分の損得勘定でしか物事を判断していないのだろう。

ドヤ顔でクイズを出す政治家…。国会はクイズ大会の会場ではない。

国民からの税金で報酬を得る立場にあるのだから、しっかりと国民のために仕事をしてもらいたい。天ぷらを落として小言を漏らした小西ひろゆき議員、同時に評判も落とすことになった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (13)

  1. まぁ 何となく分かる気もする。
    昔は今よりも客もワガママだったり馬鹿みたいな事言わなかったから、店も客の粗相でも笑顔で負担してくれたものだ。

    今でもチェーン店じゃない所はそう言うのを見たことがある。

    だけどいい年した大人が自分の粗相を店が負担してくれないから「さみしい」とはいかがなもの?
    逆にお店が負担すると言っても黙ってお金置いてくるくらいやるだろう、特に議員ならなおさら。

     
  2. 恐ろしい、バイラルメディアのその勝手にご意見番ヅラした態度と、その内容の信憑性をきちんと確認せず、ただ群がって「誰かを叩きたい群衆」のサマ、、、。

    記事リンクをちゃんと開いて本文読んでびっくりしたよ。。。この議員を特別擁護するつもりはないけど、netgeekってこんな風に好き勝手書いていいの?ちょっと調子に乗りすぎな気がする、、、

    ゴシップをホクホク顔で先導している感じ。
    見出しにカギカッコで「俺が落とした天ぷらの料金って俺負担なの?店が負担しろよ」って、本人のツイッターの文章とは全く違うんだけど、それって、本人のTweetをそう解釈したnetgeekのライターの言葉であって、、、

    これ誤解を招くし、確信犯???見出しだけ見て、わーわー批判している人間の多い事(ここは私の先入観だけど、殆どの人がヘッドラインと画像だけで反応していると思う)。。。情けない。。。納得の炎上文化だな、、、もちろん、前科があるからそういう先入観を抱かれるのが世の中ってもんかもしれないけど、、、扇動される者の多い事、、、

    ※何百とコメントシェアがあったけど、この見出しのセリフみたいなのが本人のTweetとは全く別物だと気づいて指摘していた人は、まだ自分の他にひとりしか確認できませんでした。皆、netgeekの煽りに乗せられたまま怒りコメントぶつけてる人ばかり。

    この議員が先日、アベ氏とトランプの顔が云々って言ったのは稚拙だと思うけど、、、だからと言って、このnetgeekの悪意ある記事と読者の反応もどうかと思うよ?、、、、ちょっとこの人どうなの?って思う事を憎悪に満ちた吊るし上げ方をとことんする、、、悪質。粘着。

    この議員だけじゃなく、netgeekも相当ヤヴァイと思うけどね、以前から、、、なんかいつか確かに面白い記事があった時に、いいね!した事から、タイムラインに当たり前のように流れてくるようになってきたけど、

    こうやって、、、誰が書いてるのか知らないけど無責任に個人的感覚で誰かを実名あげて好き勝手に誇張や悪意ある書き換えとかして誹謗中傷しているのと、それを浅読みするだけでまんまと扇動されて群がる「炎上ハイエナ」の多さになんかすごく不快感を覚えるようになったので、外しました、、、

    気付くの遅いって、、?汗 面白いなぁと思う記事もあったんだけど、これなんか全然面白ニュース!じゃないっちゅーの。なんか、、、方向性ズレてきてるんじゃない??netgeek… 社会の鏡か。

     
  3. 天ぷらのツイートは事実だし、こんな人が品格云々語るのは本当にヤバイと思うね

     
  4. 店側の判断は正しかったと思う。へたに温情でサービスしたりしようものなら、こいつ今度は落としてもいない天ぷらをさも落としたかのようにお盆にあふれんばかりに並べてレジに並ぶに決まっている。

     
  5. すっげー長く熱く書いてる人もいるけどNetgeekそれものせるし
    どんなコメは何でものせるし私はそこが好きだよー無反応なのも!(笑)
    炎上ハイエナってあるけどそれに、のせられて熱くコメまで、しちゃうんだから、 Netgeekの作戦勝ちかもしれない
    読者にも不満を抱いているようだけどあたなと同じ気持ちでもわざわざコメント書かない人もいるかもだから皆炎上ハイエナってわけじゃないと思いますよ!まあ、炎上ハイエナって今使ったけどよくわからないどさ!
    とにかく小西だいっきらい!

     
  6. うどん屋の天ぷらでここまで盛り上がれるとか 若者の気ひいてちょっとでも政治に興味向けばーとかそういう流れ作ろうとしてんすかねー

    天ぷらくらい自分で揚げればいいのに

     
  7. というかさ

    これが 1ヶ月1万円生活でもしているなら
    分かるよ
    年間12万円の ひもじい生活だったら

    でもさ 国会議員って 給料安くないよね
    たかが 天ぷらだろう?
    一つ40万円でもするのか?なら分かるが
    高く見積もって 大体300円前後
    ただのケチでしかない

    それと
    国会でクイズ番組やって
    俺たちより多い給料貰って
    うどんが食えるんだから
    むしろ 感謝だろ‼

    企業で例えるなら
    ろくに仕事が出来ない人間に 月80万円払っているのと同じ
    んでその人間が 300円もしないであろう天ぷらにいちゃもんつけてる

    そういう人は シリアにでも送れば良いかな?

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!