netgeek

15

民進党・小西ひろゆき議員「俺が落とした天ぷらの料金って俺負担なの?」

netgeek 2017年2月13日
 

ドナルド・トランプ大統領と安倍総理のツーショットを「品格のない顔。よく似た二人」と批判したことで炎上中の民進党・小西ひろゆき議員が、続いてセルフサービス式のうどん屋について愚痴を漏らしたことでも批判されている。

前回の記事: 【炎上】民進党の小西ひろゆき議員が日米トップに「品格のない顔」と問題発言

これが品格のある人間が投稿することだろうか?人間の小ささが窺える。

有料で売られているものを自分で落としてダメにしたのだから料金も自分で負担するのが筋だろう。確かに店員が気を利かせて交換してくれる場合もあるが、それはあくまでサービス。こうしてネット上で公開してまで愚痴をこぼすことではない。

しかも「店員」を同音異義語ですらない「定員」と間違って書いているのが痛い。変換ミスではなく、「店員(てんいん)」を「ていいん」と勘違いしている証拠だ。当然ながらツイートは炎上。この記事執筆時点で3,900もリツイートされ、批判の声が集まっている。

そして、小西ひろゆき議員はせっせと反論を書き込んだ者をブロックしているようだ。

▼1人目。

▼2人目。

国民のために政治をしなければならない政治家が国民をブロックするとはなんたることか。しかもこの場合、店のためを思って反論を書き込んでいる者のほうが圧倒的に正論。安倍総理とトランプ大統領のことを侮辱し、国益に反する発言をした小西ひろゆき議員は単に自分の損得勘定でしか物事を判断していないのだろう。

ドヤ顔でクイズを出す政治家…。国会はクイズ大会の会場ではない。

国民からの税金で報酬を得る立場にあるのだから、しっかりと国民のために仕事をしてもらいたい。天ぷらを落として小言を漏らした小西ひろゆき議員、同時に評判も落とすことになった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (15)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!