netgeek

2

鳥取県が夢の「カニ蛇口」を発表するも裏の仕組みをばらしてしまって終了

netgeek 2017年1月24日
 

おそらく愛媛県のポンジュースが出て来る蛇口を真似したのだろう。鳥取県が松葉ガニが出て来る蛇口を発明した。

米子鬼太郎空港では現在、松葉ガニが無料で試食できる。

▼無料という言葉には弱い!みんな並んでいるぞ!実は鳥取県はカニの水揚げ量で北海道を押さえて日本一を記録するほどなのだ。

kanijaguchi (1)

▼「蟹取県」と書かれている…。紙コップを蛇口に向けて…これで本当にカニが出てくるのか?

kanijaguchi (2)

▼出てきたー!!!すげええええええええ!

kanijaguchi (1)

▼どのような構造になっているのだろう?後ろ側に回ってみると、これは段ボール?

kanijaguchi (3)

▼暴露してしまった。あっさりと夢が壊れた。

kanijaguchi (2)

▼スーパーで買ってきたようなパックを持ってカニの身を押し入れる。

kanijaguchi (3)

▼本当に夢が壊れた。全自動であってほしかった。

kanijaguchi (4)

▼この仕事はけっこう大変らしい。座ってやればいいのに…。

kanijaguchi (4)

あらゆる点で愛媛県のポンジュース蛇口に圧倒的に負けている気がする。しかし、これもなんだか鳥取県らしくて味わい深い良さが感じられるのもまた確か。何よりタダで松葉ガニが試食できるというのが嬉しいではないか。

公式動画もご覧あれ。

米子鬼太郎空港を使う機会があれば是非カニ蛇口を試してみよう。裏に人がいると分かっていてもカニが出てくるのは楽しいはずだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!