netgeek

1

これ絶対ハローマックだよねってローソン

netgeek 2017年1月23日
 

今はもう全滅してしまった「おもちゃのハローマック」は遠くからでも見える独特の店舗デザインが特徴的だった。

この写真を見れば、子どもの頃のワクワク感を思い出す人も多いだろう。

lawsonhellomac (5)

ハローマックは株式会社チヨダが運営していたおもちゃ屋さん。経営不振から完全撤退が決まり、今や幻の店となってしまった。あの可愛らしいライオンは今どこで何をしているのだろうか…。

lawsonhellomac (2)

子供に夢と希望を与えたハローマックはもう見られないのか…。そんな悲しい思いに浸る中、なんと明らかにハローマックなローソンが見つかったという情報が飛び込んできた。

その決定的な写真がこちら!

lawsonhellomac (1)

これはSUGEEE!!!!!どこからどう見てもおもちゃのハローマックなローソンだ!細長い帽子のような部分にローソンのロゴを高く表示し、遠くからの視認性を高めている。

おそらくハローマックの撤退後に建物だけ再利用したのだろう。こんな形でハローマックが今も生きているとはなんだか嬉しい気持ちになる。

ちなみに店舗が消滅したハローマックのライオンはTwitterを始め、ネット上で生きながらえている。

lawsonhellomac (3)

ゆるキャラの見た目に似合わず毒舌で正直な心中を吐露する様子は非常に面白い。いくつか投稿をまとめてみた。

(1)「そこに僕はいないよ」

lawsonhellomac (1)

(2)「おもちゃを売ってました…」

lawsonhellomac (2)

(3)Twitterで返信を始めた理由。

lawsonhellomac (3)

(4)マックライオンが赤い車に乗っている理由は?

lawsonhellomac (4)

(5)うまくいかないことについて相談しようとした結果…。

lawsonhellomac (5)

(6)トイザらスには厳しい。

lawsonhellomac (7)

(7)トイザらスに厳しい投稿をした約1時間後。

lawsonhellomac (6)

みんなに楽しい感情を与えてくれたハローマックは偉大な存在だった。ありがとうハローマック。永遠にみんなの心の中で生きてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!