netgeek

0

女子の画像修正で犠牲になった男子、無残な姿で発見される

netgeek 2017年1月21日
 

今やスマホアプリで簡単に詐欺写真がつくれてしまう時代。10代、20代の女子にとって画像を加工してからネット上にアップするのは常識になった。

だが、ときに画像加工は犠牲者を出してしまう。残念なことになった男子が発見された。

photoshopmiss (2)

こちらは中国のネット上にアップされ、韓国の掲示板で話題になっていたもの。おそらく高校だろう。教室で座っていた男子高校生は修正の犠牲者となり、ろくろ首になってしまった。

肝心の2人の女子は自分以外は眼中にないらしくこの事態に気づかないまま写真を公開したようだ。

空間が歪んでいる。

photoshopmiss (3)

この男子は自分の知らないところで有名になってしまい今何を思うだろうか。しかし、それにしても一体どんな修正を施せばここまで首がぐねぐねになるのかが不思議なところ。

女子は画像を加工した後に自分だけでなく背景までしっかりと確認したほうがいい。自分は可愛く写っていても、後ろはとんでもないことになっているかもしれない。

おまけ。世間を騒がせた画像加工の失敗。

(1)ダレノガレ明美が自分だけ小顔にしていたことが判明。元の画像をおのののかがアップしていたため、不正がバレた。

photoshopmiss (1)

(2)浜崎あゆみの有名な比較画像。一世を風靡したあゆも、もう38歳。加齢には勝てない。

photoshopmiss (4)

(3)藤原紀香。後ろのドアが歪んでいることからインチキ加工がバレた。炎上後、ブログの写真は修正前のものに差し替えられた。

fujiwaranorika-tachikata-4

fujiwaranorika-tachikata-5

(4)紺野あさ美。モーニング娘。の元メンバー。顔を小さく加工しすぎでキャプテン翼のように…。

photoshopmiss (2)

画像加工のやりすぎには気をつけよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!