netgeek

4

IQ91のブッシュ元大統領、トランプ大統領の演説中にカッパの着方を間違える

netgeek 2017年1月21日
 

噂ではIQ91。史上最低の政治手腕だったとも言われるブッシュ元大統領が、ドナルド・トランプ大統領の就任演説中にカッパの着方を間違えるハプニングを見せた。

新大統領の誕生とあって、関係者席の顔ぶれは豪華。記者は当然ながら客席側にもカメラを構えていた。

▼雨が降ってきたのでカッパを着ようとするジョージ・W・ブッシュ元大統領。前の席にはオバマ元大統領もいる。

bush-trump (1)

▼「あれ?これってどうやって着るんだっけ?なんじゃこりゃ」

bush-trump (2)

▼「これでいいのかな?おぉ、完璧だ。体を雨から守ることができる」

bush-trump (3)

▼「いやさすがにこれは変だよなぁ。やべー、一人で笑っちゃうよ。ふふふ…」

bush-trump6

▼その後、最終的に行き着いたのはこのスタイルだった。

bush-trump (4)

顔は真剣な表情なのに奇妙にカッパを頭から被る様子はもはやコメディアン。小雨ということで周囲にいる人のように気にしなければよかったのに、どうしても雨を避けたかったのだろうか。

一連の流れは有名な政治記者たちがネット上でシェアし、大変な話題となった。

外国人のリアクション

・くっそ笑った。何やってんだよHAHAHA

・OK、今日の主役は彼だ

・今日のブッシュはご機嫌だぜ。もうすぐに「史上最低の大統領」と呼ばれなくなるからね

・「このカッパ壊れてるな。せや、こうしたろ!俺天才!」

・大統領としてはダメだったけど面白いんだよな

・カウボーイの帽子かな?

・トランプと戦わせてみたい

・じわじわ来る

・間違えてるぞ

・笑いが止まらなくなったHAHAHA

画像は2万以上もリツイートされ、現在も世界中に広まっている。ちなみに改めて画像を見返すと後ろにいる男性が「何やってんだこいつ」というリアクションをしているのに気づく。

bush-trump7

ブッシュ元大統領は70歳。カッパの使い方が分からないということは幼稚園並の知能に下がっているのかもしれない。仮にカッパが壊れていた、あるいはカッパではなくただのビニールだったとしても、周囲からどう見られるかを気にしないで行動してしまうのは奇妙なように思える。

ちなみに歴代アメリカ大統領でIQが最も高いのはビル・クリントンの182で、ジョージ・W・ブッシュは最低の91。

daitoryoiq

ドナルド・トランプはどこに位置するだろうか。一応ビジネスの世界では成功したが、使う言葉のレベルが低いという指摘もある。

IQ91と馬鹿にされるブッシュ元大統領。

bush-trump (5)

キャラクターだけはお茶目なので憎めない。ドナルド・トランプ大統領はすっかりニュースの話題を奪われてしまった。

あわせて読みたい→オバマ大統領お疲れ様でした。見た目の変化は重責を果たした勲章だ

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!