netgeek

16

京都駅伝が豪雪で地獄絵図に。「可哀想だから早く中止してあげて」という感想しかない…

腹BLACK 2017年1月15日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

1月15日に開催された第35回全国都道府県対抗女子駅伝は豪雪にもかかわらず、なぜ中止されなかったのか。放送事故級の大惨事となってしまった。

中継の様子をまとめてみた。

(1)テレビをつけると真っ白な光景。かろうじて傘をさした人が映っているのが分かる。

kyotoekiden (1)

(2)選手が走っている。こんな大雪の中、大変だ。

kyotoekiden (3)

(3)ズームにするとなんと頭に雪が積もっていた。

kyotoekiden (5)

(4)走っているのに雪が積もるというのは異常。これはもう残酷すぎる。

kyotoekiden (6)

(5)基本的に誰が映っているのか分からないので実況中継の担当者は困惑するのみ。何も話せない。

kyotoekiden (4)

(6)ゼッケンも見えない。「大雪が降っております」としか言えない。

kyotoekiden (8)

(7)どうして中止しなかったのか。これは選手だけでなく警備員も観客もみんなが不幸になる駅伝だ。

kyotoekiden (9)

(8)選手の体は雪まみれ。体調は大丈夫だろうか…。

kyotoekiden (10)

(9)視界が悪すぎて誰が走っているか分からない。

kyotoekiden (11)

(10)選手が必死に走る一方、京都競馬は中止されていた。人間は馬以下か。

kyotoekiden (12)

(12)おおっと、雪が激しくなってきたぞ。

kyotoekiden (2)

(13)もはや白い風景を映しているだけになって放送事故。こんな中継初めてみた。

kyotoekiden (7)

一体何のために走っているのか。選手はもはや修行僧。競争は我慢大会になりかわっていた。どう考えてもおかしい駅伝、中止にすべきだったという声が多くあがっている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (16)

  1. 上位10チームの平均タイムは例年並だから、素人がテレビで見るほどには、競技者の競技のためには悪条件ではなかったのでしょう。
    選手で中止を望んだ人はいなかったでしょう。

     
  2. よく、こんな恥ずかし記事が書けるな。
    記事書いたバカは自分の異常さに気付いてないのか?
    精神病院行ってこい。カス!’`,、(‘∀`) ‘`,、

     
  3. 大会を必死に開催してくれた運営側に感謝です。選手も同じ思いだと思います。選手にもスタッフにも、沿道で応援してくれた観衆にも拍手です。

     
  4. 競馬の場合はスピードがありますから安全面を考えて中止するのは当たり前です。ですが駅伝の場合は競馬ほどスピードは出しませんし、選手の皆さんはこの日のために頑張ってきたわけですから、雪で天候が悪くても皆さん出場したいはずです。風邪の強い大型台風なら中止せざるを得ませんが、これぐらいの雪は許容範囲なんでしょう。

     
  5. アスリートの目線と傍観者の記者の視点の違いが良くわかる記事ですね。
    運営関係者様、お疲れ様でした。

     
  6. 真夏のオリンピックとかに比べたら長距離走には楽な条件だぞ
    あと競馬は馬が足滑らせたら騎手が死ぬスポーツだから、駅伝とは危険度がまったく違う

     
  7. 文責も付けずに、いい加減な事を書くな。それを取り上げるこのサイトも頭おかしい。

     
  8. 中止にすべきだったという声が多くあがっている?『多く』なんて曖昧な表現せず、根拠となる件数をあげてください。

     
  9. この日の為にトレーニングしてきた選手達は開催してもらえた方が嬉しいと思うし、選手達の意見が無いのが記事としてどうかと。

     
  10. わざと馬鹿なことを書いてアクセス数を稼ぐというビジネスモデルはすでに崩壊しています

     
  11. 写真を入れてコメント1行挿入。
    また写真を入れて、コメント1行挿入…。
    これを記事というのか?

    選手は各都道府県で勝ち上がった時から、都大路で走ることしか頭にないよ。
    オリンピックのような大会で、同じような状況だったら、
    「頑張った日本人選手」とか言って、美談として取り上げるのか?(笑)

     
  12. 陸上のりの字も駅伝のえの字も知らないライターですね?
    最近こういう記事が多すぎる。
    選手に話しを聞いてから書けっての!!

    実業団選手や大学生はまだしも・・・
    もし中止になったら選ばれた中高生全員が涙に暮れるの分かっているのだろうか??

     
  13. 試合後の感想では悪条件のなか走りきれたことに対する充足感が伝わってきたが、中止されなかったことに対する困惑などは全くなかった。
    そもそも選手は普段の練習で雨でも雪でも走ってるのに大会で悪天中止だったら笑えるわ。

    これ書いた奴はスポーツしたことないのかな?

     
  14. 飲み屋の戯言。。。
    こんな記事を書く事を仕事にしてるなんて、しょうも無い人生を生きている人がいて、心底かわいそうに思ってもた。怒りも感じない。。かわいそ過ぎる。。。

     
  15. NHKで全部見てましたけど、選手はもっとはっきり見えました。
    動画をキャプチャするとこんな絵が撮れるのですね。

    これ書いた人誰?

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!