netgeek

2

ジャガイモの代わりに紫芋でシチューを作ったらなんじゃこりゃあああ

netgeek 2017年1月13日
 

ジャガイモの代わりに紫芋を使ってシチューをつくってみたところ、思わぬ料理ができあがった。そんなハプニングがネット上で報告された。

食欲をそそらない料理ができあがった。これ魔女がつくるやつだ!

murasakiimo-sichu (1)

murasakiimo-sichu (2)

出典:https://twitter.com/dai6379/status/816637717530324992

具材はごく普通のシチューと一緒なのに色が紫というだけで物凄く違和感を覚える。料理を作った男性は「食欲がわかない」と語りつつも「見た目のギャップで普段よりも美味しく感じる」と感想を漏らした。

新しいレシピで生まれた新料理としてみればこれはこれで食べてみたい気もする。ジャガイモを紫芋に変えるだけでここまで変身してしまうとは驚き。

その後、ネット上では似たようなものがあると続々と指摘され始めた。

(1)ジャイアンがつくった料理。

murasakiimo-sichu (3)

murasakiimo-sichu (4)

(2)ドラマ「相棒」に出てきた「美和子スペシャル」。

murasakiimo-sichu (5)

(3)ロシアのシチュー。

murasakiimo-sichu (6)

(4)また別のTwitterユーザーがつくった豚汁。

murasakiimo-sichu (7)

出典:https://twitter.com/yuisaaaaaaan/status/816987793364615168

(5)まったく同じ経験をしたという人も…。こちらもシチュー。

murasakiimo-sichu (10)

出典:https://twitter.com/JcMA0XgmDB8CfqT/status/817314424067239937

(6)さらに別のTwitterユーザーがつくった味噌汁。

murasakiimo-sichu (8)

出典:https://twitter.com/sun_sun_mint/status/817330487697940480

(7)宇都宮餃子来らっせの餃子。こちらはわざとカラフルにしているパターン。

murasakiimo-sichu (9)

(8)栗きんとん。

murasakiimo-sichu (11)

出典:https://twitter.com/SisBHq4N9PuKz4G/status/818104239771652098

触れたもの全てを紫に変えてしまう紫芋の力、恐るべし。あなたも紫芋で紫色の料理に挑戦してみよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!