netgeek

1

寒いだろうと思って服を着せてあげたら一歩も動けなくなった話

netgeek 2017年1月12日
 

冷え込みが厳しいので愛犬に服を着せてみたところ、なぜか一歩も動くことができなくなったと飼い主が写真をアップした。

愛犬ぺこちゃんは今まで一度も服を着たことがなかった。良かれと思って着せてあげたところ…。

▼なんだかへっぴり腰。表情を見てもかんばしくない。

dogwear (1)

▼固まっている。洋服に体を拘束された感じなのかもしれない。

dogwear (2)

▼挙句の果てにこの困り顔。「タスケテ…一歩も動けない…」。いや、動けるよ!

dogwear (3)

出典:https://twitter.com/takase_farm/status/819021443769847809

親切心で暖かい服を着せてあげたところ、ぺこちゃんが困惑しまくるという予想外の事態。飼い主は慌てて謝りながら服を脱がせてあげた。すると、なんと元気に飛び跳ねながら喜んだという。

人間にとって暖かい服も、犬にとっては拘束着にしか思えなかったのだろう。それにしても犬の感情がここまで表情に現れるとは驚き。

ぺこちゃんの可愛い姿をもうしばらく見てみよう。

(1)時計になっている。なぜか凛々しいイケメンな表情。

dogwear (4)

(2)収穫した作物に包まれてするお昼寝は格別。

dogwear (5)

(3)ぺこ選手。ぺろりと出した舌がチャームポイント。

dogwear (6)

(4)目がキラキラして女子高生のように可愛いぺこちゃん。

dogwear (8)

(5)ある日、炭に顔をつっこんだらしく、鬼のような形相になっていた。

dogwear (9)

(6)風の谷のイヌシカ。

dogwear (7)

(7)ときには物干し竿に変身してくれる賢いやつだよ!

dogwear (11)

(8)洗濯物をとった後も、気に入ったらしく、このまま。

dogwear (10)

(9)かっこいい!犬にヘルメットは斬新。

dogwear (14)

(10)ぺこちゃんも嬉しそう。

dogwear (13)

(11)世界中で大人気のペコモンだ!やけに顔が大きい気がするけどイーブイかな?

dogwear (15)

(12)またある日、ぺこちゃんは映画俳優でもある。

dogwear (16)

(13)かごに入っているぞ。何か企んでいる顔。

dogwear (12)

(14)完全に農作物になりきっている。軽トラに積み込まれているぞ。

dogwear (17)

(15)出荷されちゃうよー!ぺこちゃーん!

dogwear (18)

愉快なぺこちゃんの日常は最高。すっかりファンになってしまった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!