netgeek

0

父親に理不尽に怒られた妹、親戚の前で復讐のプレゼンを始めてくっそ笑った

netgeek 2017年1月7日
 

大学生の女性が公開した妹のプレゼン資料が注目を集めている。内容は、父親に理不尽に怒られた妹がリベンジを果たすべく理詰めで言い負かそうとするものだ。

妹の力作をご覧あれ。

(1)体温計の渡し方が気に入らず、妹にブチ切れた父親。自分では人格者だと言っているが…。

fatherppt-1

(2)妹はトラブルの根本的な原因を分析し、結論を出した。

fatherppt-2

このプレゼンテーションを親戚が集まっている場でやったというのだから面白い。妹に理詰めで言い負かされる父親に勝ち目はなく、ただただ非を認めるしかないのであった。もっとも、今のところ改善は確認できていない。

姉はプレゼン後の生活について以下のように報告した。

これを聞いた父上の反応は?とよく聞かれるので 「分かった!ここまで論理的に言われたなら俺は酒をやめるしかない!」と言ってその日の晩もその次の日の晩もお酒を飲んでました。以上。

https://twitter.com/nanka_nemuiyo/status/816421441444810752

実はこのプレゼン資料をつくった妹は小学生。

お姉ちゃんは妹のことが大好き。

fatherppt-4

こんなプレゼンができるようになったことを嬉しく思っているとのこと。

fatherppt-5

妹が厚底靴を履いているので大きく見えるが、小学生と大学生。

fatherppt-3

そういえば改めてパワーポイントの文章を読んでみると、ところどころ小学生らしい表現が散見されるのが微笑ましい。

fatherppt-6

IT機器を使いこなす頭脳、親戚の前でプレゼンを企てる計画性、確かな論理性、普通の小学生ではない。将来大物になりそうな気がする。我々は今、未来のスティーブ・ジョブズを目の前にしている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!