netgeek

24

【速報】成宮寛貴の同級生がA氏騒動について真相をリーク

netgeek 2016年12月28日
 

友人A氏の暴露から始まった成宮寛貴の引退騒動について成宮寛貴の同級生が弟を経由して真相を明かした。netgeek編集部では当初は信憑性がないと思い紹介しなかったが、今になって裏が取れ始めたので記事にしておきたい。

まずは前提知識の整理から。

成宮寛貴の同級生の弟を名乗る人物はLINE Qにて「匿名」というハンドルネーム(後に退会)で新情報を公開した。A氏の正体が判明したのは12月26日だったが、この匿名弟は12月12日の時点で複数の新情報を明かしていた。これらの新情報は後に整合性がとれ、真実だと判明した。

参考:【速報】成宮寛貴を売ったA氏を特定完了(12月26日の記事)

匿名弟が語った真実をご覧あれ。

narimiya-mazuki-4

narimiya-mazuki-1

narimiya-mazuki-2

narimiya-mazuki-3

出てきた情報について裏がとれた部分をまとめておきたい。

(1)成宮寛貴の友達A氏(真月スカイ)は借金を抱えていた←後の文春の報道「A氏は周囲に借金をしており、お金に困っている。画像と音声を100万円で売り込みに来た」という部分と一致。また真月スカイはFacebookにて女性から「いつお金返してくれるの?」と催促されているのが確認できた。

(2)取材を受けた人物は友達ではない←これは真月スカイが偽装工作のために真月ブルシの革ジャンを着ていたことから成宮寛貴が勘違いした可能性あり。声も変えられていたので分からなかったと思われる。

▼取材に応じた人物。手の甲のほくろから真月スカイと確認できたが…。

skyfranko31

skyfranko37

▼革ジャンは真月ブルシのもの。成宮寛貴はこの革ジャンで友人の真月スカイではなく、ブルシだと判断したのだろう。

skyfranko-23

(3)例の写真は自宅ではなくホテル←フライデー記者が写真を見せて「これは自宅ですよね?」と尋ねたとき、成宮寛貴は「違うと思います…と言うか違います」とはっきり否定していた。机の上のやけに縦長なティッシュはホテル特有のティッシュケースに入れられたものか。

narimiya-friday-3

(4)小学校の同級生の集まりで駄菓子を懐かしんで食べていた←机の上の白い物体はねるねるねるね、あるいはたのしいケーキやさんだったか(灰皿説もあり)。成宮寛貴の録音された音声「美味しかったー。美味しかったー」というのは駄菓子の感想だったというのが有力視されている。缶ビールを飲んでいるのに机の上に不自然に水らしきものが置かれている理由は駄菓子をつくるための水と考えるのが自然。

またこの他にも、成宮寛貴は会見を開きたいと申し出たが、所属事務所が反対したということも明かされた。このような裏話は本人でないと知り得ない情報だ。成宮寛貴の「信頼していた友人に裏切られた」「複数の人物が仕掛けた罠に落ちてしまった」「自分は疑われているようなことはしていない」という証言は今回の匿名弟の話と一致する。

成宮寛貴はLINEにてこんな写真を公開していた。

narimiya-mazuki-1

机の形が週刊誌に売り込まれた写真と一致しており、また灰皿も形が似ているように見える。ただし、LINEでは成宮寛貴が「自宅」とは言っていない点に注目。もともとよく使っていたホテルで同窓会を開いたと考えても不自然ではないし、整合性もとれる。

narimiya-mazuki5

成宮寛貴からのLINEを直接見て兄から説明もしてもらったという匿名弟の話にはかなり信憑性がある。小学校のときの友達と駄菓子を食べていただけの成宮寛貴は何も悪いことはしていない。

【追記】

(2)の18年来の友達の部分はフジテレビ「Mr.サンデー」に出演した人物のことという指摘が寄せられた。この人物が成宮寛貴から言わせれば「偽物」で「視聴者を騙すやらせ」とのこと。どういった事情でこうなったのか詳細は不明。

narimiya-yujin1

続き→A氏が公開した成宮寛貴の写真に合成説が浮上。顔だけ貼り付けた?

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (24)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!