netgeek

3

【超朗報】カレーパンに卵を落としてレンジでチンすると激ウマ

netgeek 2016年12月16日
 

80円で売られているカレーパンに一手間加えて激ウマにする裏ワザが注目を浴びている。

見よ!このお洒落な見た目を!これはSUGEEE!!!!!

▼普段のカレーパンが卵を落としたおかげで超絶高級感漂う商品に。

currypanegg-3

▼くりぬいた部分のパンを卵につけて食べると激ウマ。

currypanegg-4

▼今回使ったのはヤマザキのカレーパン。みんな食べたことがあるあのカレーパンだ。

currypanegg-1

▼くり抜いた直後はこんな感じ。今回は包丁を使った。

currypanegg-2

出典:https://twitter.com/tanimeso/status/809242101837725696

レシピは簡単。カレーパンをくり抜いて卵を落として黄身の部分を破り、600wで1分温め、その後トースターでカリカリに焼くだけで完成。トースターがないという人は電子レンジで温めるだけでもOK。卵にはトッピングとしてチーズやソーセージ、コーンを乗せてもよし。

※薄い膜に包まれている黄身は事前につついて膜を破っておかないと電子レンジで爆発するので注意。

このレシピを紹介してくれたのは「たにめそ@tanimeso」さん。写真をアップするやいなや急速にシェアされ、大きな話題となった。

▼おや、ワンちゃんも食べたそうだぞ。

currypanegg-5

▼「じゃあ黄身の部分だけ…食べる?」

currypanegg-6

▼ぺろり。

currypanegg-7

その後、真似してつくってみたという人も写真をアップした。

currypanegg-8

出典:https://twitter.com/nyaragemohimoh2/status/809597925860872192

とろーりと広がったチーズと半熟卵のハーモニーが美味しそう。80円のカレーパンがたちまち早変わりする裏ワザレシピ。いつでも簡単にできるので是非お試しあれ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!