netgeek

0

【警察24時】コンビニに不法侵入した猫を確保するも、警察が大の猫好きでみんなほっこり

netgeek 2016年12月8日
 

警察に密着するドキュメンタリー番組「警察24時」で珍しくほっこりする場面があった。猫好きにはたまらない完璧な対応が賞賛されている。

パトロール中の千葉県警に緊急連絡が入った!現場へ急行する!

▼コンビニからの通報。猫が店から出ていってくれないとのこと。警察はこんな事件も担当するのか。

police-cat-3

▼緊張の一瞬。無事、容疑者を捕まえられるか。

police-cat-11

▼容疑者確保!人に慣れていてあっさり捕まった。おそらく寒くなってきたので暖かいコンビニにいたかったのだろう。首輪はしていないので野良猫だと思われる。

police-cat-6

▼この日の最低気温は2度。いくら追い出しても戻ってくるのでコンビニ店員は引き取りを希望する。

police-cat-7

▼千葉県警は「どうすっか?困ったね」と困惑しながらもとりあえず警察署に猫を連れていくことに。猫に質問するとちゃんと答えてくれるけど、猫語だから分からない。

police-cat-4

police-cat-5

▼猫をパトカーに乗せて移動。ここで後部座席にいる警察官がやけに猫に話しかけ、大の猫好きということが判明する。

police-cat-8

police-cat-9

police-cat-10

▼その後の猫はどうなったかというと、手厚く保護され無事飼い主が見つかった。なんて素晴らしい話なんだ。

police-cat-1

police-cat-2

出典:https://twitter.com/yuruhuwa_rikusi/status/806468355083280384

地域の安全を守る警察官はこんな仕事もしていたのだ。人懐っこい猫と猫好きの警官が見せたハートウォーミングなストーリーは視聴者たちの心をほっこりとさせた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!