netgeek

0

【悲報】ブルーレットドボンが爆発

netgeek 2016年12月7日
 

小林製薬のブルーレットドボンが爆発した。早稲田大学の女性がアップした1枚の画像が注目を集めている。

帰宅したらびっくり。なんじゃこりゃああああああああああ!

toirenidobon17

この画像をアップしたのは早稲田大学国際教養学部に在籍中の吉田ももみさん。海外に行く前にセットして、さぞかしトイレがきれいになっただろうとワクワクしながら覗いてみたところ、この惨状を目の当たりにした。

▼吉田ももみさん(@moo3oom_)。FRESH CAMPUS CONTEST 2014のファイナリストで、Ray専属読者モデルでもある。

toirenidobon-16

ブルーレットドボンは貯水タンクに入れて水を流す度に青い水が流れてくるようになるというもの。もしかすると、ももみさんはこのドボンを誤って便器にいれてしまったのかもしれない。

toirenidobon18

しかし、便器に入れただけでここまで派手に爆発するものだろうか?どうしてこのような事態になったのか詳細は不明。似たような被害は報告されていないのでおそらく何か特殊な事情があったものと思われる。

ネット上ではこの惨状をなんとかしようとコラ合戦が始まった。

1.紫にしてみたパターン。すごく毒沼っぽくなった。

toirenidobon-8

2.より不気味さが増した気が…。

toirenidobon-4

3.緑にピンクの壁。アートと言われればアートっぽい。

toirenidobon-10

4.これは一番駄目なやつだ!

toirenidobon-1

5.蛍光。

toirenidobon-7

6.これが一番いける気がする。マグマになった。

toirenidobon-9

7.カラフル。こちらもアート路線。

toirenidobon-3

8.これも別の意味で駄目なやつだ…!!

toirenidobon-11

その後、ももみさんは慌てて掃除に取り掛かった。

▼トイレットペーパーで拭き取り。これは大変だ。

toirenidobon-12

▼床を拭いていく。

toirenidobon-13

▼かなり手強い。

toirenidobon-14

▼最終的にこうなった。

toirenidobon-15

細かな部分に青みが残っており、まだ根気強く掃除する必要がありそうだ。ももみさんいわく、「水性なので大丈夫と思いきや、落ちなかった」とのこと。

なお、このハプニングについて金沢工業大学バイオ・化学部応用化学科の露本伊佐男教授は以下のように考察する。


こちらの見解のほうが理にかなっているように思える。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!