netgeek

16

SEALDs「日本はくそくらえな国だから日本死ねと言われて当然」←うわぁぁぁ本性現したぁぁぁ!!!

腹BLACK 2016年12月4日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

SEALDsの幹部メンバーだった牛田悦正が、流行語大賞に選ばれた「日本死ね」という言葉に賛同している。日本は政治がめちゃくちゃな国だから侮辱されて当然という論理だ。

ユーキャンの流行語大賞が炎上したのはすでに皆さんご存の通り。特につるの剛士の問題の本質を突いた指摘は大拡散された。

ユーキャンは多くの日本国民を顧客に抱える企業でありながら愛国心を踏みにじるような言葉を流行語大賞に選出した。つるの剛士が指摘するように日本人としてはとても悲しい気持ちになる。ユーキャンに対し、流行語大賞の運営について改善を求めて抗議するのは当然であろう。

しかしながら、このつるの剛士の意見に嫌悪感を示したのがSEALDsの牛田悦正だった。

sealds-nihonshine-1

牛田悦正はつるの剛士のツイートを引用したうえで「偽善」と真っ向から反論する。日本を憎んでいる牛田としては気に食わなかったのだろう。

▼牛田悦正。奥田愛基と口論になったときは「内部分裂か!?」と話題になった。その後SEALDsは解散したのであながち間違いでもなかった。

sealds-nihonshine-3

牛田は怒りに任せた投稿を続ける。これまでカモフラージュしていた本音が垣間見えて興味深い。やはりSEALDsとは日本の政治活動を破壊することが目的に設立された組織だったのだと再認識させられる。

▼「日本死ねの何が悪いんだ」「日本はクソくらえでめちゃくちゃな国」という表現からは日本のことが心底嫌いという印象を受ける。

sealds-nihonshine-2

▼自分のことを言っているのか?論理が破綻しており、さすが偏差値28といったところ。

sealds-nihonshine-3

やけに言葉が汚いのは心の汚さが現れた結果と言えよう。結局何もできないまま人の揚げ足を取って解散したSEALDs。もう完全に終わっているのだからキャンキャンと吠えるのはやめればいいのに…。弱い犬ほどよく吠えるといったところか。

なお、つるの剛士はその後、追加で説明を加えている。

お馬鹿キャラで売っていたつるの剛士は意外としっかりした倫理規範をもって生きているということが分かった。選挙に必ず行くという点も有権者としての義務を果たしているという意味で好感が持てる。野生動物のように倫理なき行動を続けていたSEALDsとは雲泥の差だ。

「アベ政治を許さない」に続いて「日本死ね」を流行語に選んだユーキャン。現在、本社前で抗議デモが行われている。

sealds-nihonshine-1

sealds-nihonshine-2

人数はそう多くはないようだが、拡声器を使ったデモはそれなりに効果があるに違いない。抗議者たちがもっているプラカードには「日本は死なせない!!」の文字。事態の深刻さを受け止めたユーキャンが今後、流行語大賞を国民みんなが楽しめるものに改善してくれることを望みたい。

2017年の流行語大賞は「ユーキャン死ね」か「SEALDs死ね」が有力候補な気がする。日本死ねと言われたリベンジだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする










▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


▼netgeekカテゴリー別facebookページ

Comments (16)

  1. 日本死ねの何が悪いんだ、だって?

    じゃあ韓国死ねも中国死ねも何が悪いんだ?

     
  2. クソな国に住み続ける気質が理解できません
    彼らの賞賛する素晴らしい韓国や中国が隣りにあるのになぜ永住帰化しないのか

     
  3. これ、さ。

    「日本死ね」はかなりの問題だと思うけど
    保育園に入園できない問題はまだ
    未解決なのよね~。

    なんでマスコミはこの問題の根源と本質を
    報道しないんですかね。

    島根県は待機児童0人で東京都は
    8,466人。これ、さ。少し考えれば分かること
    だけど全国一律の規制があるからでしょ。

    保育園は児童一人当たりに砂場の面積や
    職員室の面積や遊戯施設の面積を全国一律
    で文部科学省の官僚さんが決めちゃっているから

    土地のやっすい島根だと待機児童は
    0人だけど、土地の高い東京都だと
    保育園が8000人以上入れない状態で

    新しく作ることができないんでしょ。
    「死ね」じゃなくて、とりあえず規制緩和して
    保育園つくればいーじゃん。

    ってたまに思いますw

    なんかもう待機児童についてマスコミは
    飽きちゃったんですかね?報道するの。

    そっちの問題を解決すれば
    「死ね」なんて言う人いなくなるのにね。

    日本人全員で(私も含む)全員アフォに
    なってますよね。

     
  4. 牛田は中国の他国への弾圧はしらんふりですか?
    偽善者はお前だ。
    シールズ!

     
  5. 日本ではなく 政治家 自民党 東京とかにしておけばまだ よかった 日本って言うなら「出て行け」としか言えない。 

     
  6. 日本死ねが目立って、保育園不足や育休切などの問題が消えた!
    無意味なやり方やめろ。
    疑問をちょっと言えばネトウヨと叩かれる。
    面倒で何も言えなくなり、少子化もちっとも解決せず。

     
  7. 規制緩和して、質の悪い保育園増やすより、保育園入れたい人は島根県とか他の県に引っ越せばいいだけじゃないの。
    東京にしがみついて、何でもくださいは調子よすぎで、ただのわがまま。

     
  8. 世田谷在住の世帯収入950万円の主婦でしたっけ?
    世田谷区長は保育園の設置を頑なに拒否した元凶ですが、何故か日本死ねに喜んでいましたね

     
  9. 子供は未来の宝
    子供手当てをもっと異次元に
    めちゃめちゃ出すべきでないか?
    子供を作れば作っただけその家庭が
    豊かになる位に
    子供10人作ったらその家庭が億万長者になる位に
    保育園もメチャクチャ充実しまくりにすべきでないか?
    家計が豊かな家庭は手当て受け取り辞退を推奨したりしつつ

    この宝を産めば産むほど家庭が苦しくなる現状はメチャクチャ変じゃねーか?

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!