netgeek

0

博多陥没で会社が休みになったおじさんたちが満面の笑み

netgeek 2016年11月9日
 

仕事が嫌になって「あーあ、会社に隕石が落ちないかなぁ」と妄想するのは社会人なら誰もが一度は経験したことがあるかもしれない。今回の博多陥没で不謹慎ながら多くの社会人たちが喜んでいる。

現場周辺で撮られた写真。一人ひとりの表情に注目してほしい。

hakatakanbotsu-1

出典:https://twitter.com/uda__/status/795884535506354176

手前のおじさんは一人で歩いているにもかかわらず、満面の笑み。そして右奥のグレーのスーツの男性も爽やかな笑顔でさらにガッツポーズまでとっているように見える。大混乱が生じているのかと思いきやけっこう楽観的だ。

▼なんて幸せそうなんだ。「もうしばらく会社に行かなくても済む♪堂々とサボれる♪今日はなにしちゃおっかなー♪」

hakatakanbotsu-2

▼「やったー!会社休みだ!」 小学生みたいな声が聞こえてきそう。

hakatakanbotsu-3

▼そして中央にいる男性も最高の笑顔。

hakatakanbotsu-4

▼まとめ画像。

hakatakanbotsu-5

現場はJR博多駅からほど近いところで多くのオフィスビルが並ぶところだった。

hakatakanbotsu-9

撮影された人以外にも無数の社会人たちが突然仕事がなくなったことを喜ばしく思っているに違いない。道路の陥没では事前に避難勧告が出ていたため、幸い怪我人が出ることはなかった。思わぬアクシデントもポジティブに考えれば笑顔になった人がいてよしというところか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!