netgeek

0

【速報】ワニの背中に5匹のカエル。EXILEリスペクトのカエザイルか

netgeek 2016年11月7日
 

インドネシアで非常に珍しい写真が撮影されたと世界中で話題沸騰中だ。天敵であるはずのワニの背中にぞろぞろと乗るカエルたち。一体何をしているんだ!?

参考:Hop on! Hilarious moment brave frogs climb on caiman’s back and do the conga

そこには目を疑う光景が広がっていた。こいつら遊んでやがる!

▼これはもう絵本やアニメの世界。ワニは知ってか知らずか素知らぬ顔で嫌がる素振りも見せない。

wanikaeru-1

▼正面から撮るとEXILEならぬカエザイル。チューチュートレインを踊っているかのようだ。

wanikaeru-2

この写真を撮影したのはジャカルタ在住のTanto Yensen氏(36歳)。インドネシアのタンゲランを訪問していたときにこの光景を目撃し、キャノンのカメラを向けた。Tanto Yensen氏が素晴らしいのは、カエルが背中に乗るまでの過程も撮影していたところ。

どのような経緯でこうなったのか見ていこう。

▼じっとしているワニにカエルたちが近寄っていく。危ない!食べられちゃうよ。

wanikaeru-3

▼おおっと!登ったぞ!ワには微動だにしない。

wanikaeru-4

▼続いて他のカエルも登っていく。このカエルたちはみんな体の色が違うのに仲良しらしい。

wanikaeru-5

▼もしかしてワニと仲良しなのかもしれない。あり得ない話ではない。

wanikaeru-6

▼こいつらやっぱり遊んでる。どんどん登っていくぞ!ワニの首がちょっと上がった。

wanikaeru-7

▼搭乗完了。こんなことってあるのか!青から黄緑、茶色までのカエルの色が鮮やか。

wanikaeru-8

素晴らしい自然の神秘を写した写真だ。ただし、これらの写真はにわかには信じがたいとして、やらせや画像加工を疑う声もあがっている。真実はカメラマンのみぞ知る。背中によじ登る様子は動画でも見てみたかった。

あわせて読みたい→ドヤ顔で魚雷のように飛んで行く不思議なフクロウが撮影され世界中が騒然!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!