netgeek

0

カジキの赤ちゃんを発見!小さいのに立派に大人と同じ形で可愛い(*´∀`*)

netgeek 2016年9月9日
 

22歳の漁師の男性が小さなカジキを見つけたと写真をアップした。まだ幼い姿でありながら立派に大人と同じ見た目をしている様子は作り物に見えるほどの可愛さだ。

これはもはやカジキの最小記録かもしれない。可愛すぎる!

bashoukajiki_baby-1

画像出処:https://twitter.com/azusa54/status/771271523525013504

手の平にすっぽりと収まるサイズのカジキの赤ちゃんは長いくちばしと綺麗な青色が特徴。周囲からはルアーかフィギュア、キーホルダーみたいだという声が多く集まっていた。そして、しばらくしてからバショウカジキの子どもだという指摘が…。

▼バショウカジキ。大人の体長は3.3m、体重は100kgにもなる。

bashoukajiki_baby-2

画像出処:http://zukan.com/fish/internal3936

男性は動画もアップしてくれた。

▼スイスイ泳いでいるぞ。


▼海に逃がすところ。

手のひらサイズの魚がたくさんご飯を食べて3mを超える大型魚にまで育つなんて不思議だ。また、YouTubeで調べたところ、2012年の投稿に同じような赤ちゃんバショウカジキを見つけることができた。

くちばしが長くて釣りで使う浮きのようにも見える。最後に逃がしてあげているところが優しい。可愛らしい姿とみんなの優しさにすっかり癒やされた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!