netgeek

0

ヨガに挑戦している17匹の動物

netgeek 2016年9月5日
 

インド発祥のヨガで健康になろうとするのは人間だけじゃない。動物だってヨガに興味があるのだ。この記事では17匹のヨガに挑む動物たちをまとめてみた。

1.体幹を鍛えている犬。

yoga_animal (7)

しっかりとヨガの基本を理解しているようで、背筋よく、目線を高くもって体を維持している。隣の飼い主さんがちゃんと犬にもマットを用意してあげているところがポイント。

2.「見て見て、ぼく体柔らかいよ」

yoga_animal (6)

普段はしないポーズもお手の物。人間より足の比率が短いところが可愛らしい。

3.ぐいーんと背筋を伸ばそう。

yoga_animal (5)

横にいる人間の真似をしているだろうか?いや、人間が真似しているだけか?

4.血圧が上がらないように息を吐きながら体を伸ばすとグッド。

yoga_animal (3)

急に力を入れると反動で筋を痛めることがあるので徐々に力を入れていこう。毎日やると気づかないうちに体が柔らかくなっているはず。

5.見事な開脚。100点満点。

yoga_animal (4)

あまりにも綺麗で惚れ惚れする開脚だ。よくよく観察してみると腕まくりは筋骨隆々で非常にたくましい体つき。

6.はいっポーズ!

yoga_animal (2)

変なポーズをとっているとエサが貰えると学習してしまったクマ。唯一の難点は目の前にエサが投げられても体制を立て直すのに時間がかかり、他のクマにエサをとられてしまうこと。

7.ここでニャンコ先生の登場。

yoga_animal (1)

普段は丸っこい猫が棒みたいになっている!寝ているようだけど、一体どんな夢を見ているんだ!?

8.一通りマスターしてしまった犬。

yoga_animal (8)

紫のマットを敷くと走ってきてヨガを始めるようになった。自分の中にあるメニューをどんどんこなしていく。

9.ちょっと違う気がする。

yoga_animal (9)

「これで大丈夫?」と不安そうな犬。まだまだ初心者みたいなのでこれから上達するはず。とりあえず犬にしては上出来。

10.陽の光を体に受けながらするヨガは最高。

yoga_animal (10)

ぜひともヨガを日課にしよう。起きた直後、入浴前、就寝前、いつでもOK。好きなときに好きなだけヨガをエンジョイしよう。

11.カモもナイスバランス。

yoga_animal (11)

カモの足がここまで高くあがるとは知らなかった。心なしかドヤ顔に見える。

12.三点倒立を決める子猫。

yoga_animal (12)

すごい力持ちだー!師匠と呼ばせてください!

13.続いてこちらの猫はなぜか不機嫌そう。

yoga_animal (13)

眠たいのかお腹が空いたのか。ちょっとぽっちゃり体型なのでカロリーを消費して痩せてほしい。

14.おおっと!背中を押してあげている!

yoga_animal (15)

ご主人様がヨガをするのを手伝うパターンだ。右側の猫はたぶん応援役。

15.しゃちほこかな?

yoga_animal (16)

いや、これはワンちゃんだ!あまりにも見事なポーズにしゃちほこと間違えてしまったー!

16.みんながヨガをする中、チュッとキスして応援。

yoga_animal (14)

猫が応援してくれるとは、なんて嬉しいヨガ教室なんだ。教室に通うのが楽しくなりそう。

17.最後は飼い主さんと一緒にヨガをするチワワの動画。

ヨガのことをきちんと理解して体を動かしていくチワワは格別に可愛い。健康になれていいことづくしのヨガ。みんな始めてみよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!