netgeek

33

堀江貴文「SEALDsはオウム真理教のようなテロ組織になる可能性がある。だからこそ監視して叩く必要がある」←その通りだわ!!!

腹BLACK 2016年7月4日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ホリエモンこと堀江貴文氏が学生政治団体のSEALDsをバッシングする理由についてすごく説得力のある表現をしたので紹介したい。

すでに有名になったSEALDs(シールズ)は奥田愛基を中心とする学生団体だ。

horie_sealds

若者が政治に興味をもって積極的に意見を発信するのは喜ばしいこととはいえ、SEALDsの構成メンバーは極めて知識レベルが低く、誤った知識で言論活動を行っているのが特徴。象徴的なのが、奥田愛基氏の出身高校の偏差値が28という事実。

奥田愛基氏は過去にテレビに出演した際に誤った歴史知識や法律をもとに話を進めようとするので討論以前に見ている視聴者が呆れ返ってしまったというハプニングも起きた。

参考:SEALDsの奥田愛基くん、テレビ出演するも解説者に論破される。さらにTwitterに残念な言い訳を投稿する始末

さて、そんなSEALDsについて、堀江貴文氏は過去の歴史を振り返ったうえで一つの危険性を指摘する。

今は何かとバカにされているSEALDsも多数の信者を獲得すれば恐ろしい組織に豹変する恐れがあるのだという。特にオウム真理教の例は分かりやすい。教祖である麻原彰晃も周囲からは宗教の変なおじさんとみられていただけだったが、組織内部では高学歴なインテリ層を集めて恐ろしい計画を進めていた。

SEALDsについても今は優秀な人材が獲得できていなくとも、思想に共鳴した人物が加入し力をつけていくということは十分に考えられる。組織はトップが無能でも部下が優秀であればうまくいくものだ。そして、そういった組織は外部からは無能なリーダーの姿しか見えないから往々にしてノーマークになりやすい。

堀江貴文氏の「監視して叩かなければいけない」という発言は、日本の歴史と想定されうる未来をつなぎ合わせたもので実に有益な提言といえる。

また、堀江氏は過去にも記事「私がSEALDsをdisる理由」で本質を突いた考察を披露している。

なんで私がこれだけ彼らの行動をしつこくdisるのか。それはこういう小さい動きから国全体が間違った方向に導かれる事が多いからだ。幾つか論点があって、一つは今回の安全保障法案は戦争法案ではないし、徴兵制に向かうものでもない。積極的に戦争を仕掛けようというものではない。特にアメリカという同盟国に依存してきた人命を伴う安全保障にかかわる任務を日本も分担するという事。(中略)

デモに参加してる人たちの多くは法案を理解せず、本気で戦争になると思って参加してる雰囲気に流される人達だ。こういう人は、得てして例えば戦争になったら戦争を煽る方向に行ったりする。戦争中は朝日新聞だって戦争を礼賛していたよね。

論理的に間違っている事を盲信して、雰囲気に流されて体が動いてしまう人は私は危険だと思う。だからしつこく否定する。

http://weblog.horiemon.com/100blog/31497/

SEALDsの問題点はきっちりと論理的に考えずに感情で判断し行動してしまうところ。事実確認をしないまま「戦争するな」と声高に叫んだり、明らかに問題ある行為でも後先考えずに行動してしまう。集団の熱気が冷静な思考を妨げる効果も相まって信じられないようなことをしでかしてしまうのだ。

SEALDsの中身の無さを正しくバッシングすることこそメディアの役割であろう。

1116sealds_abe4

だが、一部のメディアや政党はSEALDsに「若者代表」という肩書をつけてもてはやしている。現在行われている選挙でも一部の政党が若者票を獲得するためにSEALDsに応援に来させており、それが悪いことにSEALDsに権威付けすることになってしまっている。

ここ最近のSEALDsは恥を恥と思わない行動でメディア露出を増やし、コネクションと知名度を確実に獲得し続けている。シンクタンクまで設立して発言力を高めつつあるのはやはりよくない傾向であろう。

参考:【悲報】SEALDsが胡散臭い提言を垂れ流すシンクタンク「ReDEMOS」を設立

SEALDsに金と権力が渡ると日本はかなりまずいことになる。

mogi_sealds1

SEALDS_fumie1

堀江貴文氏が懸念するSEALDsのオウム真理教化は深刻な問題だ。あれだけの事件を起こしておきながら今もなおアレフとして存在し続けるオウム真理教。アレフすら潰せないのに、暴走するSEALDsを一体誰が止められるというのか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする










▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


▼netgeekカテゴリー別facebookページ

Comments (33)

  1. これはほんとその通りだと思う。
    シールズに会ったことないのでどんな
    人たちなのか分からないのだけど、

    彼らの書いた文章を読む限り
    カール・マルクスが生きていたときの感情論に訴え、その後
    暴徒と化したルンペンプロレタリアートに酷く似ています。

    ルンペンプロレタリアートはその後フランスで
    クーデターを起こしています。
    政策も財源も語らず、「選挙に行こうよ!」としか言わない。

    それが自分の思うような選挙結果にならず、
    彼らの手元に武器があったのならば、感情論の人間は
    その時何をするのか?

    そういうことでしょう。

    感情論で動く人間は思うようにいかないと
    他人を批判し、自己の利益へと突き進む
    ものです。

    ちなみに、いまから6年前に「総理にもっとも
    ふさわしい人」1位は舛添要一東京都知事
    でした。

    政治スレに書き込むと
    ステマとやらせと教えてちゃんがウザいんですが
    世論はよく間違えるし、ころころ変化するため

    自分で調べる癖を付けたほうがいいと考えます。
    返信する気すら湧きません。

     
  2. ホリエモンの思考能力ってすごいな。言われてみればその通りに思えてきた

     
  3. そして、「俺は感情論で動いていない」と思っていそうなところが厄介で、だからこそ間違いに気付かない上に、逆に
    「戦争法案こそ感情論だ」などと言い出したりする始末。

     
  4. 同感する内容だったけど、誰がこの批判記事書いたのか不明なのが残念。

     
  5. 奥田は麻原ほど頭が良くないからね
    オウムはさすがにいい過ぎかもと思う
    まぁ奥田はバカ故に周りにノせらせる可能性はあるわな

     
  6. SEALDsはやってることは否定しないが、主張が致命的に幼い。
    正直あれ見ちゃうとただのヤバいサークルだわな。

     
  7. 自民党の太鼓持ちをしなければ生きて行けない哀れな堀江さん。一度一線を越えてしまった人間は言って良いことと悪いことの区別もつかなくなってしまいましたね。残念です。

     
  8. むしろホリエモンがまた○○や○○で○○○に行く可能性の方が高いと思うな。

     
  9. シールズの面々は全員が総理に会ったことあるんですか?じゃないとみんなで叩くのはおかしいですよねえ。

     
  10. この記事書いた奴誰?
    文章に論理性もないし、ジャイアンの発表を聞いて、そうだそうだと言ってるスネオレベル。偏差値がどうのって、偏差値はそもそも偏った評価手法だよね、偏差値の本質的問題、大学で習わなかったのかな?

     
  11. サヨクの方たちというのは、こう言っては失礼でしょうけど、ほぼ例外なく知的レベルの低い人たちなのですよ。
    だから論理的思考が全く出来ない。いつも幼稚で現実離れしたお花畑のような事しか語れない。

    彼らは常に、自分たちの幼稚な願望の方が、理性や論理より先行してしまう。
    要するに、単に知能が低いだけでなく、精神レベルも非常に未熟な人たちなのですよ。

    まあ考えてみれば、そもそも知能が低くなければサヨク思想になどには傾倒しませんしね。

     
  12. ✝オークダーキ真理教✝
    ノ  ∀´ >∀´ > アベシ アベシ 
     
    国会周辺で、警視庁が張り巡らせた 『侵入禁止のバリケード』 を信者らが集団で破壊し、国会前へ一斉突撃!
    警察発表では6千人ほどの数字を毎回 「10万人超え!」と酷い捏造。
    日本の国旗ナシ。 暴力的な言葉と中国語や朝鮮語まじりのプラカがあちこちに。
    平日にも関わらず連日深夜までラップ調の 「変な呪文」 を繰り返し唱え続ける様はまさに怪しい宗教。

     
  13. 全くもって正しい
    彼らに共感を抱く連中は悪平等を押し付けて安全保障を蔑ろにする
    旧社会党系や共産党に迎合する現実が見れない極左連中だけでしょう
    感情論で人心を動かす只の排他的なチンピラにしか見えません
    オルグされた馬鹿な若者を除いて若年層の支持もほぼ皆無らしいですが
    こんな連中を持ち上げて来た既存の馬鹿げた勢力こそ
    日本政治における諸悪の権化だと思います

     
  14. まあ流石にシールズがオウム化することは考えにくい。
    奥田はしょせん日共に担がれた走狗に過ぎないし。
    もし仮にこいつが暴走しようものなら、日共がすぐさま闇に葬る。

     
  15. 問題なのは彼らのバックに特亜の団体や、日本の革命派の連中が絡んでることでしょ。
    彼らが問題があるというより、そのバックに利用されているというところに気づいてか気付かずか、そこが問題なんだと思うけどね。

    当の本人は、自分のやってることがバックがついたおかげでここまで大きくなって、着いてきてくれる人も増えて、「やはり自分の主張は間違ってなかった」と勘違いしてしまうことが大問題で、結局大きな力の為に利用されてると気づかないままこのままいくとそれこそカルトというか、どこかの傀儡政権みたいにポイ捨てされるだけでしょう。

     
  16. 知能が低かろうが、高かろうが主張するものはしてもいい。言論の自由。

    あとはその人、その団体の話を聴いて、個々がどう考えるかも自由。

     
  17. 奥田、高学歴じゃないしマニラって国に行ったおバカさんだけどね←

    麻原は基本ハートのブレやすい高学歴人の心の隙間に入っていく技量と詐欺営業が得意だったからオウムのボスとして君臨してたんだろうなって、今になって思う。

     
  18. ひどい記事。書いている人の立場を明かしていない時点で記事として成り立っていないけど、なにより政治団体と過去に○○テロを起こした宗教組織を並列して話をするのは、訴訟を起こされてもいいレベルではないでしょうか。
    犯罪可能性の話がしたいなら過去に犯罪を犯した人の再犯率が高い話をホリエモンさんとした方がいい記事書けると思うけどな。が

    残念ながらこの記事でnetgeekはもう読む価値無いと判断しました。

     
  19. ■ナチスにみるSEALDs界隈の危険性■

    ナチスの何がすごいって、発端はミュンヘンのビアホールに集まってた少人数政治サークルに過ぎないってことだ。
    そんなしょうもない集団が、ある日加盟したチョビヒゲおやじによって躍進を遂げ、世界の政治軍事科学に影響を与えたというのは驚くべきことだ。
    つまりこれは、弱い組織でもそこに一人高い能力を持った人間が加わっただけで、大躍進を遂げることが可能になるということを証明した事例でもある。
    今のSEALDs界隈は馬鹿ばっかりであるが、そこに一人か二人強い意志を持った優秀な人間が入れば、凶悪テロリストに大化けする危険性がある。
    東アジア反日武装戦線やオウム真理教も、前身は全共闘の一グループであったり、ヨガサークルであった。
    そんな他愛もない集団から暴悪テロ組織に成長したのである。

     
  20. SEALDs脱退者が告発してる(リンク先を参照)

    121. SEALDsメンバー 2015年09月23日 20:45 ID:DQcxxDZM0
     SEALDsには合言葉があるんです。

     「いざとなれば中国に天皇の首を指し出せ」

     
  21. クソみたいなデタラメ載せんな笑

    ホリエモンも、お前らもシールズのことなんも知らずよくコメントできるなw

    奥田くんは参院選終わったらシールズ離脱するって語ってるし、下の世代がこれからやるとコメントしてるだろ。元々流動的な個人の集まりをオウムと一緒にするな笑

     
  22. 大概、

    クソ記事

    クソコ

    クソゲス賛同者

    まともレス

    続く常識的なレス

    で、レス欄埋まるよなw

    ミスリード狙っても、マトモな奴らが正して終わるネットってあったかいね

     
  23. 学ばない事が偉いみたいな空気がシールズの面々にはある。 

    シールズの主張はまるでミクシーの素人評論家のようにしょうもない。だからどうしたという感想しか抱く事がない。

    若者に全然支持されていないのは問題。喜んでるのはダンガリーシャツを着た初老の左翼だけ。

    一般人には胡散臭い団体でしかなく、このままでは最後はテロリズムで自分達のワガママを正当化するしか無くなる。

    堀江貴文の言うとおり、今のうちにぶっ潰さないと。

     
  24. これは酷い記事。
    netgeekさんって、右寄りなんですね。
    誰がどういう主張をしようが、それは表現の自由なのに、気に入らないと「オウムみたいになる」とか。SEALDSが毒薬でも精製してるなら話は別ですが、主張している内容が幼い=オウムになる とは限らないのに。○○○○で訴えられるレベルの記事だから、早いところ取り下げた方がいいんじゃないですか?

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!